1214 東京ドーム3日目

東京ラスト!

  • セトリは13日と一緒
  • やすくんの髪型も13日と同じくウェットなセットでとてもかっこいい
  • 三十路すばるくんスタンドマイクはごめんね青春のうなぎ「来週最終回」のコメントつき
  • この日は無茶ぶりなく村上さん腕立て伏せ
  • スターピースはもう見れば見るほどフォロミーが面白い・・
  • マルガリータ歌い出しのやすくんの表情がどんどん良くなってぞくぞくものです
  • クローバーの「合う合わない〜」の歌詞のときのやすくんにちょっかいだすまるちゃん、山田がまるっとかわいすぎて目を離せない
  • TWLで振り回すタオルがカラータオルではなくツアーグッズのタオルになっていた
  • バクステにいるやすくん、りょうちゃんハーモニカのとき遠くのメインステを指差し「にーしーきーどーりょー!」って煽る
  • クルマジでまるちゃんが突然踊りだし、サブステで大倉さんはドルフィン?のようなブレイクダンスのようなものを床でやりだす
  • MCはよこすばが同じジムに通っている話とクリスマス会やりたいの話とか
  • 大倉さんが金髪にしたくだりでやすくんが「スーパーサイヤ人みたいやん!」と言ったらその意味がみんなには伝わらなかったらしくなにそれ?な空気になってしまったんだけどそこでりょうちゃんが「あんまり面白くなかったから響かなかっただけでもうやめたって!!」と必死に庇っていてもうヤンマー可愛すぎ
  • 突然横山さんが「やすす」と呼びだしたところ「なんでやすすやねん」「もう30やねん」と真顔で返すやすくん
  • やすが怒った!とどよめくメンバー
  • その後「やすし」やら「よここ」やら最終的には横山さん宛になってたけどやすくんがここ真面目に返したのちょっと意外だったな〜そんなに嫌だったのか
  • 怒りのスイッチも人それぞれだなあと感じた一瞬でした(笑)
  • アイライロ、モニターでやすくんの表情も見たいし引きでダンスをする全身も見たいしどうしたら良いか分からなくなる問題
  • 象の歌い出しのやすくん、歌い方も表情もどんどん良くなる><
  • 象はモニターもモノクロだったり荒々しく加工されていたりそっちを見るのも楽しいかも
  • キングオブ男の夜な夜なトリオの「チャンスなんて〜」はやすくんが二人に左右の襟元を掴まれていて捕えられた感満載
  • すばりょの「つっぱって」がにこにこ笑顔で笑ってしまってるしもう全然男らしさないけど可愛い
  • わたしはこの「つっぱって」のときの後ろで腕組みして構えるやすくんがとてもすき(だからすばりょたまに見逃す)
  • バンドセッションからの3曲、この東京3日間ですばるくんのテンションも声量もどんどん増していたような気がする、すごかった
  • アンコールのズッコケでやすくんと横山さんが楽しそうに花道をかけっこしていた
  • そしてこの日はダブルアンコールがとても面白かった
  • いつもの煽りが言いにくい横山さん。まるちゃんに「まる、やって」と言うも聞いてもらえず。話の流れでなぜかメインステのポップアップから登場しようということになり横山さんがひとり舞台下へ下がったんだけどあれって普通しゃがんで待機するものだから立ったまま下がった横山さん、全身がおさまりきらず舞台から首だけ出る構図に
  • しかもそれをカメラが抜くからモニターがとてもシュールな画になっていて面白すぎた
  • その後ひとりジャンプアップで登場した横山さんはとてもかっこよかった!
  • この間メンバーは後方の階段下に待機してるんだけどみんな頭だけひょっこりだして様子を伺っていてこれも可愛すぎた
  • 歌い終わって最後の挨拶で村上さんが「またここで待ち合わせの約束をしましょう」と言っていていつもと違う感じに気付いたのかりょうちゃんがすぐ「待ち合わせの約束な」ってツッコミ入れてたけどなんだかすごくあたたかい一言だったなあ、なんかいいよね


ということで東京3daysおつかれさまでしたー!たのしかった!

3日目はダブルアンコール(をやるまでのくだり)が本当に面白かったのですが横山さんがステージ下から登場することになってやすくんがスタッフさんに伝えるつもりでマイクを通して「スライドアップではなくジャンプアップでー!」と言っていたんだけど、ここでわたしは先日の嵐さんのハワイドキュメンタリーを思い出して*1ああやすくんもこの単語知ってるんだなあと長年ジャニーズアイドルやってるんだから当たり前なんだろうけどやすくんの口からそれを聞けたことになんだかきゅんとしたのでした。

次は名古屋ですね。その前に仕事納めなのであと一週間がんばれわたし!

*1:コンサート中に急遽演出を変えることになり松本さんがジャンプアップをやめてスライドアップで出ます!とステージ下で叫んでいた