久しぶりに書いてみました

最後に書いたの、2015年2月だって。もう2016年も終わるっていうのに!2015年なにしてたっけな。いろいろあったはずなんだけどな(笑)

さて、なぜこうも突然に書こうと思ったのかと言うとシンプルに書きたくなったからというのもあるけどやすくん作詞作曲MVプロデュースの新曲「Black of night」が最高すぎるからです!もう言葉にできないよ、やすくんって本当にすごい。

新曲発売前のテレビ誌のインタビューが本当に良くって。みんながやすくんが作った曲のことを話して、本人からの制作話もあって本当に有難いインタビューだった。ああページ数足りないもっと読みたい!ってなりました。読んでからずっとドキドキして、フルで聴けるのがさらに楽しみになって。で、いざ聴いてみたらイントロからぶわ〜って鳥肌立って。やすくんが今のエイトにないものを、と曲作り(曲は数年前に作ってあったもののようだけど)から歌割りも振付師さんやMV監督さん選びまで携わった曲、本当に本当にかっこいい・・!音の情報量がものすごく多くて聴くたびに新しい発見がありそうで楽しい。通勤中すでにこれ1曲リピートしちゃってて、DyeD?やクルトンのときも同じようなことしてたから私って分かりやすいね。もうNOROSHIの初回B買い足そうか。ほんっっとやすくん最高天才(そればっかり)

ツアーは東京から行くのですが今回アルバムがないツアーだからまっさらな気持ちで何がくるかな〜ってドキドキ。とりあえずBlack of nightはフルでやろうね?ね?


ここからは私事ですが先月末に韓国に行きました。もうずっと行きたくて、3年半ぶりくらいだったけど楽しかったです。今年は5月に台湾も行ったのでなんだかアジアな1年に。どちらも良かった!最近は過去の反動なのかゆるっとK-POPも聞いてるけど、しばらく間を空けたうちに新しいグループがたくさん生まれていたり好きだったグループに解散報道が出たり本当に向こうはいろんなサイクルが早くて驚くことが多い。流行りの波に乗ってる感ありありですがやっぱりTWICEは可愛くてヨジャチングは曲がわたしのタイプ。このあたりの勢いを見ていると以前のソシみたいだなって時間の流れを感じたり。自分も歳とるわけです。

エイトの話に戻ると今年のリサイタルは千葉と名古屋の2ヶ所行けました。一秒KISSは嬉しいサプライズでしたね。あと思いのほかダンスしてるやすくんがたくさん見れてキャッキャしてました。DVDは買ったけどまだ見れてない。そんな2016年、相変わらずこんな感じの私でした。また書き残しにこれるかな。

って、これ書いてる間にやすくんの主演舞台発表されたよ!!とりあえずおめでとうやすくん!!