あけまして2015とカウコン

明けましておめでとうございます〜!
2015年かあ〜きっと今年も一年あっという間だろうし毎年同じこと言ってる気もするけど健康第一にやることはしっかりやりつつ好きなものを十分に楽しめる充実した一年になればいいなあと思っています。好き勝手書き散らしているダイアリですがどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回の年越しですが、お誘いをいただきまして初めてジャニーズカウントダウンにお邪魔してきました!
初参戦のカウコン、すでにいろいろ出回っているように蓋を開けたら後半まるっと一時間マッチさんの35周年コンサートだったわけですが(苦笑)、中継のないカウコンという貴重な場と一年に一回のお祭りに参加できて楽しかったです。そ、そりゃあいつもやってるヒットメドレーとかシャッフルメドレーとか見たかったけど・・><!にしても本当今回構成組んだのはどなたなの・・って中継がなかったことも含めていろいろ考えてしまうほど驚きと疑問が山積みになったことは事実であって。事務所が分からない2015。後ろに座っていた若い子(たぶんジュニア担)がコンサート中どんどん元気をなくして最後には一言も発さなくなっていく様子を見てわたしも悲しい気持ちになったよ・・

前半は各グループごとのステージだったので印象に残った組をちょいちょい書いておこうかと。

  • WESTさん

トップバッターで登場したWESTさん、衣装が派手派手で目立っていてとても良かった。そしてええじゃないかでめいっぱい合いの手を入れる重岡くんが盛り上げ隊長のようでとても素敵だった!披露した曲がどれも盛り上がる曲だったのも良かった。余談ですがわたしはいまだにここのグループをなんと呼べばいいのか安定しません(笑)。

  • じゃんぷさん

最初の曲がウィークエンダーで嬉しくてわたしの体温が上がった!これすき!最後のスウィートアンサーという歌詞を山田くんが歌うのですがそこをばっちりカメラ目線で決めてきたときはドームが沸いた。恐るべきアイドル力。そのあともカモナマイハウス、明日へのYELLと続いてとても楽しくていい曲持ってるなあ〜と思いました。

  • NEWS

はい、今回の一番のお目当て!番傘を持って登場し新曲KAGUYA初披露!か、かっこよかった〜〜!スクリーンがPVだったのでどっち見ていいか分からなくなってしまったけど妖艶な雰囲気に酔いしれた。そのあと暗転したドーム内にオルゴール音が流れたと思ったらまさかの愛言葉でびっくり。久々に聞けたの嬉しかったけどこれ未音源化曲だし去年コンサートで一度披露しただけなのでNEWSファン以外ぽかーんとしていたような・・しかもフルで歌ったからこの2曲で終わってしまったのが勿体なさすぎた。盛り上がる曲も一曲欲しかったな〜

  • タキツバさん

翼くんが元気にステージに立っていたので本当に良かった。もう完全復活なのかな?無理せず頑張ってください・・!ヴィーナスと夢物語はわたしのような振りがあやふやの人でも無意識に手が動いてしまうし会場の一体感素晴らしかった。

  • キンキさん

メインステ上から登場。期間中このステージでコンサートやってるからか演出も衣装もすべて他のグループとは桁違いだった。生オケ生バンドだったし。愛のかたまりに硝子の少年にジェットコースターロマンスに・・懐かしい曲をたくさんやってくれたのも嬉しかったなあ。ジェットコースターロマンスのときのキンキ担のみなさんのペンラの振り方が統一されていて真剣に眺めて一緒にできたのも楽しかった!各グル―プのファンがいてそれを観察したり振りとかタオル回したりとかファン同士補いつつ一緒に盛り上がれるのもカウコンでしかできないことなのでそんなところも楽しかったな〜


そんなこんなでいろんな意味でとても記憶に残る年越し及びコンサートになりました。やっぱり中継はやろう。来年はどこかの局どうにかお願いします・・(切実)
そういえば終わってから気づいたけどマッチさん、あれだけメドレーしたのにミッドナイトシャッフル歌わなかったのなぜだ!