0111 京セラドーム

下書きに残ったまま放置していました・・が、そのまま放り投げます(笑)今回オーラスひとつ前の1/11公演がわたしのラスト関ジャニズムでした。

  • 今ツアー最初で最後のアリーナ〜!C12ブロック。花道も1塁側のサイドステも近かった・・
  • ダブルアンコールなし(イツマイ聞きたかったよ〜)
  • やすくんの髪はストレートになっていて最初きっちり前髪分けてたけどライブが進むに連れて濡れるわ乱れるわでかっこよすぎた。すべて計算し尽くされているのではないかと思うほど
  • RAGEで丸安倉村がトロッコ乗って真横を通り過ぎて行った・・「ひゃ〜」って棒立ちで見上げて気付いたら通り過ぎてた
  • FUN×8もみんなテンション高くて楽しかった〜やすくんパートはわたしがこれまでに聞いたことのないほどの高音で笑った(笑)
  • これまで書いてなかったと思うけどすばるくんの「へいよこちょ〜」が好きでした
  • 亮倉安は今日もギブアウェー!でとても楽しそうだった
  • 三十路少年がもう楽しすぎて!最後の腰振りしっかり見させていただきました〜モテまくりやすくんラブ!
  • すばるくんスタンドマイクはビリケンさんとすばるくん
  • やすくんの「僕らを大人にしたってください」が困り顔だし可愛すぎ
  • やすくんの「立ち漕ぎしてまう30代っ☆」(カメラ目線満面の笑みピース)という新たな技が可愛すぎて倒れそう、倒れる
  • みんな三十路の曲中ギャグソロが誰に行くかしか考えてなくってその様子が面白かった。すばるくんニヤニヤしすぎだった
  • この日はモノマネ丸山!で指名したあとホッとしてる人多すぎ(笑)
  • コーンスターチ後まるちゃんのネジがひとつ外れたようで変な動きし始めて大倉さん吹き出して歌えなくなる
  • 最後の大倉さん「スペシャルバージョンでした♡」
  • アダムとイヴはやはり大倉さんがどんどん釣ってくる〜!最後の音消しカメラ目線、ウィンク完璧◎(ウィンクに弱いだけ)
  • アイスクリームはもう本当に可愛すぎてもうこれが見れないなんて嘘だ・・って地団駄踏んでた(涙)
  • センターステでの「キミをひとりじめ」のところ、りょうちゃんがやすくんをつんってやらなかったからやすくんがマイク通さず「やらへんの!?」みたいなことを言って笑ってるのが見えてそのあと肩組んで歌い出したのでもうほんっとにヤンマー可愛いいいい早くブルーレイーー
  • スターピースとフローズンも最後と思って穴が空くほど見させていただきました
  • やすくんのダンスが好きすぎて、見るたびになんて美しい動きなんだろうと何度も何度も何度も
  • 無理だと分かっていてもマルチアングルへの祈りが止まらない><
  • フローズンで後半の横花道並ぶところは立ち位置がまるちゃんだったのでまるちゃんを見てたのだけど、ターンしたときの汗の飛び散り方かそれはもう美しかった。Cブロからだと背面が多かったけど背中までセクシーだった。
  • そういえばフローズン最初のやすくんの吐息みたいなのなくなってた・・よね?声量の具合が難しかったのかな。どこから消えたんだろう
  • TWLはすばるくんが花道〜サブステまで歩いてきた。漂うオーラが神々しく圧倒的・・
  • MCはりょうちゃんがカラオケでドラゴンナイトを真似して何回も歌うという話とあとはほとんどRAGEの大倉さんの立ち位置の話だった気が(笑)
  • 「躊躇うこともなく〜」のよこすばパートで裏にいる大倉さんがどのへんに立ったら(入ったら)いいのか分からない、という話からそれをかっこよく実践するという流れなんだけど
  • みんな大倉さんのパートを小声で歌いながらやってたのに順番が回ってきたやすくんがやるときに突然「ウォーー!(高音)」って歌い出すからメンバーもお客さんもぽかんとしてしまったんだけどやすくんはただ自分のパート(コーラス)を歌っただけなんだけどあまりに突然だったからおかしくてメンバーみんな爆笑。横山さんだったかな「突然雨乞いしだしたかとおもったわ!」とか言うから本当に面白かった(笑)やすくん可愛すぎか
  • ってこれ文章にしても全然面白さが伝わらない(涙)ここの流れ本当に涙出るほど笑ったのに!
  • やすくんのアイライロ、階段降りるところでジャケットをさっと脱ぎかけてまた着るって動作が加わっていて思わず「うぇっっ!?」って変な声でたけどなにあれ!
  • アイライロ、見るたびに新たな発見があったり表情も多様で一秒たりとも見逃せなくて本当に毎回かっこよすぎて胸が苦しかったです><><
  • 絆奏はやすくんが1塁側サブステ立ち位置〜!斜め後ろからだったのでずっと背中だったけどたまに見える左耳のピアスがまたドキドキさせる
  • これぞ♪斜め〜から恋してる〜だわ・・なんてぼんやり思っていた(Perfume「シークレットシークレット」より)
  • 象はセンターステージが回り始めてから全員を見てたけど歌ってないときの村上さんの立ち姿かっこよすぎるね!?
  • 今日もやすくんはその足で踏み出し蹴りしていた。すき。
  • やすくんのサラサラ前髪が顔にかかって鬼太郎ヘアみたいになってたけどそれでもかっこいいよ〜><><
  • シングルメドレーの関風でやすくんが踊っていないのが実はもどかしかったんだけどやっと笑っチャイナをやってるのを見れたので満足
  • ドヤ顔がこの日も本当に良かった。見るたび聴くたびに好きになった曲

11月の関ジャニズムツアー、お疲れさまでした。個人的には見どころ満載で本当に楽しく参加できたツアーでした。もっと見たいと思ったほど。やすくんは舞台も挟みながらの初日で本当に大変だったと思うけど30歳のやすくんの魅力を改めて感じるツアーでもあったなと思います。なによりアイライロを見せてくれたこと、本当に嬉しかった。やすくん本当にありがとう〜最高のアイドルです!
正直言うと最後のLIFEは、ツアー初日の札幌で聴いたときにその選曲に少し納得できない気持ちがあったというか、たぶんここにもそんなことを書いたような気がするのですが回数を重ねるうちにドヤ顔人生からの流れも含めてみんなの表情も雰囲気もどんどん良くなってわたしの中で感じ方も変わってきたんですよね。今となっては彼らがこの曲を最後に持ってきた意味が少し分かるというか「今だからこそのLIFEなんだろうな」って自分の中で前向きな気持ちで終われたことがなにより嬉しかったな。

・・本当に放り投げた感想になってしまいましたがこれにてツアー終了ということで!今年も楽しいこと待ってるよー!本当にお疲れ様でした!