1212 東京ドーム初日

東京ドーム初日(12/12)の覚書。

  • セトリ変更なし
  • 東京初日の関心ごとはもちろんジュリエット通りが終わったやすくんの髪型だったのですが結果パーマは残したまま前髪襟足を少し切ってすっきりさせた感じに。
  • かっこよかったけど後半につれて乱れる前髪が短くなってしまったのは少し惜しい
  • おーくらさん金髪で登場
  • もう出てきたときとモニター写ったときのおたくの歓声と悲鳴がものすのごいことに
  • いやあ、金髪どうこうよりおーくらさんて本当に分かりすぎててずるい!(褒めてる)
  • EJコースターは大サビ前の間奏ダンスがいちばん好きかも
  • 三十路少年のやすくんパート腰降りをやっとちゃんと見た。ひーーー
  • すばるくんソロパートスタンドマイクの絵は東京ドームのキャラクター(名前がわからない。笑)
  • 村上さんの腕立ては指立て伏せになってた。すご。
  • アイスクリームの可愛さはもはや説明不要ですがふたりがセンターステに向かうときの振り?がめっちゃ可愛い
  • センステでヤンマーが並んでカメラ目線したときにりょうちゃんが少し照れた表情で嬉しそうにペコってしたのがたまらなかった・・ヤンマー可愛すぎるよ・・
  • スターピースからの衣装がやはりとても好きだ!
  • フォロミーフォロミーって歌詞の振りが「俺についてこい」そのまんまでちょっと笑ってしまった(笑)
  • やすくんの上ハモが良く聞こえるとコンサートに来たなあと感じます。マスターピースの上ハモほんとに高音(パンフ参照)
  • フローズンのダンスも本当に好きだ〜やすくんの動きなめらかすぎ美しい!
  • ふたつ手と手をここに組み込んだのは歌割り的に着替えしやすいからか、と札幌後に音源ちゃんと聞いて気付いた(1番4人、2番3人でしか歌ってないよね)
  • でもやっぱりその衣装でクローバーはなんか違う気がする(笑)
  • TWLでやすくんが下のスタッフさんからタオル受け取るのをこの日も凝視
  • MCが面白かった。スタッフさんと食事に行きその後メンバーでカラオケに行った(錦戸さん撮影のため不在)。開始早々まるちゃんが413manを入れて横山さんに歌わせるが横山さん涙で歌えず。「僕にも大切な仲間ができました」のところでみんなで「ここがええよなあああ」って泣くエイトさん。お酒入ってたのもあると思うけどみんな愛おしいわ
  • 村上さんはすばるくんにハナミズキをリクエスト。いちファンのように喜ぶひなちゃん(これ再現したときの顔とても可愛かった)。そしてハナミズキを聴きながら静かに涙を流す大倉さんを見て頬にちゅーしようとするまるちゃん・・ってこれどんな空気?(笑)
  • ラストは横山さんのRAD「ふたりごと」で締めたと。歌わせようとするメンバー、嫌がる横山さん。ずっと思い出ししてるすばちゃん。「よこごと」とか言ってメンバー盛り上がってた(笑)
  • この一連のカラオケ話が面白すぎたので特典DVDでお願いします!
  • カラオケのとき象を入れたと横山さんが言ったらお客さんが「おお〜」と口にしたんだと思うんだけどやすくんにはこれが「象」に聞こえたらしく目を輝かせて「いま象って聞こえた!」と突然言い出したのにはびっくりした。可愛い。
  • カラオケの途中、撮影中のりょうちゃんに電話して留守電入れたらしいけど、楽しんでる場所から個人(しかも素面)への電話って逆にダメージ大きいと思うよ!?ああ、またしても不憫すぎるりょっちゃん・・ドラマお疲れさま><><
  • ソロコーナー、バタフライのモニター映像差し替わる事件
  • 札幌では確かに08春コンの映像だったのにこの日は山田が映らなかった。B.A.D.さんのお二人が見えたけどいつの映像だろう
  • 戻りますように><
  • アイライロ、今日はしっかり見れたけどグレーのジャケットのインナーが黒と緑のボーダーTで札幌はもっとシンプルだった気がしたんだけどこんなだったかなあ?札幌の記憶がぼんやりすぎてわたしどんだけここでぐずってたんだか。
  • 歌い出しをギターで弾いたあと、スタンドマイクからマイクを外す仕草がたまらなくかっこいい!かっこつけるやすくん最高かっこいい!!
  • サビで歌詞の頭を間違えて一瞬歌えなくなってて珍しい・・と思ったけどあんだけ動きながらも声かぶせたりせず全部生歌なんだと分かったのでさらに胸が締め付けられる思いです・・うう。
  • 絆奏からの衣装ほんっとにかっこいいなた改めて。赤と黒のブロックチェックのロングジャケットやすくんかっこいい
  • 好きやねんからのシングルメドレー、みんなヒョウ柄のシャツみたいなの羽織ってたけどこれも札幌から?札幌の記憶がもうぼろぼろ
  • 関風でおおくらくんが踊ってると聞いたので見てみたらほんとに踊ってる〜!見れて良かった!
  • ゆ、やすくんの上ハモ聞き放題でありがとうございます
  • バンドセッション、村上さんのキーボードがほんとに上手
  • 挨拶は変わらずすばるくん。「生きてればこんなに楽しいこともありますから・・」と言っていてLIFE歌う前にこれ言うのかっこよすぎるね!?
  • アンコール、札幌はバタバタしてたのでやすくんのスヌードを初めて確認。白黒黄っぽい配色。りょうちゃんがデニムシャツを羽織ってて大倉さんとすばるくんがハット着用。横山さんはツアーTの襟ぐりをカットしてて白すぎる肩がずっと出てた。
  • 最後捌ける前に「みんなを幸せにしま〜す!」と笑顔で言うまるちゃんが可愛すぎる


と気づいたことをささっと書いてみました。そうそう、双眼鏡を本当に新調しまして!そう全てはアイライロのせいです、ってこの双眼鏡のことはまた別で書きたいなとは思ってるけど視界が明るくなるだけでこんなに見やすいなんて!横山さんがつけてる華奢なチェーンのゴールドネックレスやらやすくんがこの日は指輪を何もしてないところも見えた〜
東京はずっと天井だけど双眼鏡で見るのが楽しすぎてただの怪しい人です、ふふ。