今さら北海道記録

東京公演が始まる前に11/15-16の北海道記録を。ほとんど食べたもの記録だけど(笑)。北海道に行くのは6年ぶりくらいかな。コンサートで行くのは初でした〜

今回は前乗りして札幌へ。直前に大雪が降ったので心配していたけど無事に着きました。

スカイマーク初めて乗った!

乗ったらやけに椅子が広々ふかふかしてるしフットレストまでついてるしコンセントまであるしスカイマークってこんな豪華なの!?と調べてみたらたまたま乗ったやつがグリーンシート採用機種だったらしく。これ。

スカイマークグリーンシートを徹底解剖《A330・乗り心地》 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140339042923184501

本当に乗り心地良かった。そしてこの機種、離陸後は無料でWi-Fi繋がるらしいけど私が乗ったときはアナウンスがあって使えなかった。空の上でネットできちゃうのすごいなあ。とにかく座席が快適だったのでまた乗ってみたい。

無事札幌に着いてからは雪が残る中スープカレーを目指す。寒かった。

個人的に今回の札幌でベストごはん!本当に美味しかった。野菜もりもりでどの野菜も甘くてしあわせすぎる。また行きたい、行く。

しばらくふらふらしてからカフェで休憩して夜ごはんはジンギスカン

初めて食べたけど想像していたような臭みも全くなくて美味しかった!ビール合う〜。スープカレージンギスカンもお友達が提案してくれたお店でした。ありがとう〜!


翌日は朝から市場で海鮮丼。ネタを絞りきれず海鮮丼を選んでしまった(笑)


コンサートまでまだ時間があったので大通付近のカフェでフレンチトーストを食べつつ休憩。

食べすぎ。

楽したくて札幌からバスでドームに向かったらとても渋滞していて1時間以上かかった・・失敗した。ドーム内でのんびりするつもりが開演15分前に着いてしまって始まる前からバタバタしたけど間に合ってよかった。アンコールの途中で退席してバスで空港まで向かう予定だったけど行きのような渋滞が怖かったので電車で空港まで。スムーズに行けたのでかなり時間余ったけどごはん食べれたしよかった。

買ったお土産たち。

さくっと自宅配送(笑)。ほぼ定番の品だけどとうもろこしの絵のおかきはSKE(と乃木坂)の松井玲奈ちゃんが美味しいとおすすめしていたから買ったよ〜まだ食べてないけど。そして限定ものに弱いのでサッポロクラシック2014はとてもテンション上がった!即買い!年末年始にのんびりいただこうかとあたためてます♡