昼と夜を生きる

「太陽2068」を観てきました!

はい、綾野さん目当てです!ポスターのような短髪に期待してたら、全然違う髪型だったのがちょっと残念でしたが(笑)、舞台そのものはとっても面白かった。共演の成宮くんも前田敦子ちゃんもとても良くって、見惚れてしまいました。あっちゃんの演技って初めて見たけどとても惹かれた。そして、最後のお辞儀が誰よりも綺麗だった。

事前にあらすじを読んで、重いテーマなのかなと思っていたら思いのほか笑えるところもたくさんあってテンポも良く肩の力抜いて観れました。綾野さんと成宮くんの掛け合いが多かったし楽しかった。回数重ねたらアドリブいっぱい出そう。役柄的にも本能のまま生きるというか、無邪気にはしゃぐ綾野氏がいちいち可愛かったです!
あと舞台装置や演出もまた凝っていて驚いた。そんな使い方もあるのね・・という感じ。わたしの舞台経験が少ないから余計にそう感じただけかもしれないけど。
舞台、というか生ってやっぱり良いですね。もっといろいろ観に行きたいなー!



偶然にも、10月にやすくんが立つシアターコクーンでの観劇。今回初めてお邪魔して2階最後列だったのですが十分よく見えました。高さはあるけど、グローブ座より横幅が狭いような。
秋にもまたここに来ることができますように!