クリップ

さてキングオブ男はフラゲしてきましたが今日はこっちをやっと再生できたので。

ずっと、ずっと待っていたPerfumeのビデオクリップ集ー!彼女たちは海外進出にするにあたりレコード会社を移籍しているので、メジャーデビュー曲から移籍するまでのFAKEITまでがまとめられています。徳間さんとの歴史が詰まった思い出アルバムのような。ちなみにこれももちろんブルーレイ買いました♡どんどん増えてゆく・・(笑)

通常盤のジャケットもおもしろいの。クリップ!


さて、先日の少クラプレミアム(よこやまさんゲストの回)でROOMのコーナーがPerfumeの振付を担当しているMIKIKO先生でした。「振付するにあたってこだわっている点は?」の問いに対してきっぱりと「角度」と言い切っていたMIKIKO先生。身体の角度、首の角度、目線。あらゆる角度にこだわっていると。そう、Perfumeの振りはこの角度がすべて完璧なのだ。Perfumeが踊っているのを見てわたしは彼女たちの目線までもが振りに組み込まれていることに驚いたしそこが引き込まれる魅力のひとつだと感じていたのでMIKIKO先生がこだわり続けてきたこと、作り上げてきたものの大きさを改めて感じました。Perfumeの3人もずっと言っていることだけど、本当にMIKIKO先生あってのPerfumeなんですよね。これからもこの美しい角度で人々を魅了し続けてほしいです。

なんだかMIKIKO先生の話になっちゃったけど(笑)。ツアーのDVDもたのしみだな!