こんな歌はいかがですか

今のところのJUKEBOX思うところいろいろ。

オリジナルアルバムが久しぶりなのもあるけど、ほんとに新曲たくさんで耳がしあわせです。パッケージに貼ってあるシールに「さぁこんな歌はいかがですか?」ってあってこれを見ておお!とひとり盛り上がったのですが歌詞の一部だったのですね。このフレーズもそうだけどアルバムタイトルそのままに本当にいろんなジャンルの曲が詰まっていてファンじゃなくても楽しんでもらえるんじゃないかなあって思ってるんですが、どうだろう。

今のところお気に入りな曲はTAKOYAKI〜、レスキューレスキュー、Sorry Sorry love、夕闇トレイン、クラゲ、All is well ですかね。分かりやすいなーわたし(笑)。

TAKOYAKI〜はとにかく楽しくて楽しくてすき!曲と言うよりは一種のショーを見るような気持ちで聴いてます。まるちゃんの一発ギャグのとこ、「せーのーでっ」「ぱーん!」をやるのが今からちょう楽しみ。NEWSの夏祭りといいわたしこうゆう曲すきなんだろうな。

SorrySorry〜はちょっとエフェクト効きすぎかなと思ったけどこうゆう曲もやっぱりすきです。そしてこれはダンス曲だと思いこんでいるのでそこに期待している部分も大きくて。最終的に「これにチケ代ぜんぶ!」と言いたくなるくらいのものが見れるよう祈りながら聞いています。願望。

夕闇トレインは曲調でもう好き。

クラゲ。最初聞いたとき「え???ソロ?????」って混乱しましたがこれはすごい曲を頂いてしまったねやすださん!興奮!きっとコンサートでもやってくれると思ってるけど、最初と最後の印象(というか衝撃)が強すぎてサビもその他のメロディーもぜんぜん思いだせなくなる(笑)。聞いてるうちに馴染むものだと思うけど。・・と思っていたら歌ってる本人も「最初に聴いた時はつかみどころのない曲やなと思った。でも聴けば聴くほど味が出て〜・・」とおっしゃっていた(TVガイドより)。

All is wellは・・本当にびっくりした。良い意味でやすくんぽくない曲、というか。ここ最近のやすくんが作った曲のことを考えたらまさかこんな曲を持ってくるとは思わなかったのでとにかく驚いたし嬉しかった。歌割りまで完璧だよどうする。もう。毎度やってくれるよねこのひと本当に・・・!
ここ数年ライブ終盤の曲が固定されてきているような印象があったのでこのタイミングで新しい風を吹きこむようにこの曲を生み出してくれたのはとても意味のあることだと思っています。これから彼らの手で大事に育ててほしい曲。

また聴いていくうちに好きな曲も変わっていくと思いますが今はこんな感じで。



いまやすくんゲストのレコメンを聴きながら打っていますがやすくん私服ほんとに落ち着いたよねえええ。ベージュのチェックシャツ+VネックTシャツ+細めチノパン+ブーツとか絶対すきなんですけどそれ><(靴下がボーダーということは置いておく)。たこやきで歌っているスカートも今じゃもう履いてないんじゃないかってわたしこっそり思っているのですがどうでしょうやすだくん??