涙の答え

CD出る前にちらっと聞いていたときはあんまりピンと来なくてこれは映画ありきの曲だなあ・・なんて思っていたのですがちゃんと取りこんでフルで聞くようになったら印象がかなり変わって良いなあと思うようになりました。ジャケ写も結構好きだよ〜。2番に入ったところからのアレンジがすごく好きです。まるちゃんから始まり横山さん村上さんと続く声も優しくて良いなー。やすくんに関してはソロはないけどハモり職人に徹していて素敵です。今回提供してくれたSEKAINO〜さん、わたしは今まで全く聞いたことがなかったけどちょっと聞いてみたいかも。
カップリングは今回どちらも好き!絆奏はライブ向けな気がする。やすくんの「何度〜」のとこかっこよい!野外ライブしてほし〜〜!


やっと今日DVDの方も見たのですが。初回Aの方の8分ストーリー仕立てPVは冒頭で内容がピンと来てしまったのですが曲の盛り上がりに合わせてぐっと来て少しうるっときた。校舎の電気がばっと付くところすごく好き。初回BのLipバージョンはフルでなかったことがすごく残念。2番見たかったのに。2番楽しみにしてたら気付いたら最後のサビに飛んでて聞き逃したと思って思わず巻き戻しちゃったもん。。。メイキングはまるちゃんの「梅干し」が最高。

あとは映画公開を残すのみですね。観に行くつもりなので楽しみにしています。それにしても公開前のメディア宣伝や先日のトークイベントやらかなり気合いが入ってるように感じます。おもてなし課のときもこのくらいだったっけ。どうしても秋にやってくる彼のときのことを考えてしまうのですが今やエイトの二大柱といっても過言ではない二人と比較してはいけないことは分かっていますよ十分(小声)。・・・でもさでもさ、やっぱり期待しちゃうじゃないですか。単独でAスタジオなんて出してもらえる日が来たら泣いて喜ぶよ。ほんとに。