ミュシャ展

会社でチケットをいただいたので森タワーでやっているミュシャ展に行ってきました。

芸術のことなんて全然分からないわたしですが。素敵な作品ばかりで展示数も多くてうっとり癒された…!男性が描いたとは思えないような優美で鮮やかで華麗な作品がたくさんありました。この方の作品の特徴でもあるようだけど花や植物の描写が本当に細やかで美しくて。他にも舞台パンフレットの表紙や食品の宣伝ポスター、ステンドグラスのデザイン画などなどジャンルも様々で美術館初心者のわたしもしっかり楽しめました〜




うっかりポストカードも数枚買っちゃった。可愛くて使えない!

それにしても平日夜だというのに入場からものすごく混んでいてびっくりした〜。あと少しで展示期間終了というのもあると思うけど。もうちょっとゆっくり見たかったかなー。