久々の味

韓国大手チェーン店「セマウル食堂」が日本に1店舗だけあると聞いて行って来ました。

こことの出会いは昨年2月のピニソウルコン。コンサート終わってから東大門へ行き何を食べようかふらふら歩いていたわたしたちに声掛けてきた日本人男女に薦められたのがこのセマウル食堂でした。
そのまま何にも考えずに入って夜遅いこともあってキムチチゲだけ頼んで食べたのですがこれが個人的に大ヒットで!次韓国行くときは絶対また食べたい!と思っていたのです。なので日本に店舗があったなんて本当にびっくり。昨年秋にオープンしていた模様。もっと早く知りたかったよ〜〜

この日はお昼すぎに伺ったのですがお客さんは二組くらいしかいなくてガラガラでした。場所も場所だしな・・(小岩にあります)。途中韓国人のおじさんやおばさんが一人で食べにきたりもしてたのでこのあたり韓国人多いのかな?とりあえずこの日は初だし・・ということで看板メニューの熟炭プルコギとキムチチゲをいただきました。

プルコギは初めてだったけど辛すぎないしおいしかった〜♡もちろんサンチュやエゴマの葉もついてくるのでネギなどをもりもりに巻いて食べます。
で、感動の再会(笑)を果たした7分テジキムチは韓国で食べたものより酸味も辛さも控えめな気がしたけどでもやっぱり美味しかった〜♡このチゲと韓国海苔(かけ放題!)をごはんにかけて混ぜて食べるのが本当に最高です。
チゲを一人前にするか二人前にするか悩んで、でもプルコギも一人前しか頼んでないし一人前じゃ悪いかなーと思っていたら店員のお兄さん(韓国人)が「2人前はちょっと多いと思いますよー」って言ってくれてそのまま一人前しか頼まなかったのですがちゃんと取り分ける用の丼を用意してくれてとても優しかった。実際一人前でも丼もりもりの白米が出てきたので二人で十分シェアできる量でした。

次は他のメニューにも挑戦してみたいな〜。また行きます。でもやっぱり現地のキムチチゲもっかい食べたい!