ぴえむドームコン

下書きにひそませていたものを日付詐称で公開。4月21日のPMさんのドーム2日目に行って来ましたので軽く感想を。

構成は本ツアー+αでドーム仕様としていてアンコール含め3.5時間くらい。2月の武道館で反省したのにアルバム曲全然聞いていかなかったからメインの曲しか分からなかったけど(…)今回は母が張り切って100均でメンバーカラーペンラを揃えてきたのでソロステージで各色振れたのは楽しかったです。そこまでバラバラに光ってた色がソロステージになった瞬間綺麗に一色に揃うのはいつ見ても不思議な光景であり素敵な景色でした。これエイトでもやったら面白いだろうなあ〜

ステージ構成はメインとセンターステ、センターステがムービングでバクステとしても併用していて外周トロッコもあったし距離感としては全体が楽しめるようになっていて良かった。ただ公演中、曲と曲の合間がもたついたりすることが何度かあってそこは少し残念だったかな。曲間って普段あまり気にしたことなかったけど大事なのね。後半ビジョンが不調になったりもあってスタッフさんが試行錯誤している雰囲気も端々に感じられたけどアンコールのペンラ企画(カラーペンラを使わず公式の白で統一させる)やバルーン企画(入場時にバルーンが配られてアンコール時に膨らまして振る)はメンバーに喜んでもらいたいという思いが伝わってきたし温かさを感じる公演でもありました。

最後のメンバーひとりずつの挨拶はやはり初ドームということで途中涙もありつつ全員日本語でゆっくり丁寧に感謝を述べていて思わずわたしもぐっと来てしまいました。公演中のMCはずっと日本語だったけど最後、韓国語で韓国のファンにも挨拶をしていて。5月カムバックするからよろしくね、待ってて。みたいなことを言っていてこれもまたじーんと来たなあ。やっと本国カムバだもんね・・自然とわたしもカムバが楽しみになったよ。でもこれでしばらくは韓国活動か〜と思っていたら5月末には日本でシングルが出るらしい。どんなスケジュール予定なんだか・・身体に気を付けてね・・。初披露の新曲はとても素敵だった!金曜ドラマの主題歌になっているらしい。

公演中のわたしはやはりじゅんけー氏を多めに見てしまったけどやはりソロ曲のごりごりヒップホップが・・・><自作曲だから応援してあげたいけどでも・・でも・・普通の曲歌ってほしい〜
そんなごりごりヒップホップを披露したじゅんけーさんでしたが最後のアンコールでは花道をゆっくり歩きながら何度も何度も客席にお辞儀をしていたのが印象的でした。にっくんが一番お辞儀してたな。一瞬天使リーダーを重ねてしまった。
そんなわけで総じてとても楽しませていただきました。楽しかった!母は早くDVD出してとそわそわしています(笑)。ぴえむさん長い日本活動お疲れ様でした。コンスタントにシングル出して宣伝もして地道にライブツアーもしてこうして東京ドームまで辿り着いた。日本での活動だけに目を向ければきっと日本デビュー組ではいちばん良い形で日本活動ができてるグループだろうなあなんてことも感じました。

とりあえずは5月のカムバめちゃくちゃ期待してますー!