VIXXを見てきました

13日。VIXX来日公演夜の部にお邪魔してきました〜。
場所は品川ステラボール。エイトのパズルDVD発売記念イベ以来の訪問。懐かしい(笑)。番号は後半だったので後方でのんびりと見ました。

ライブ+トークやゲームコーナー含めて全部で1時間半くらいだったかな?持ち曲がまだ少ないからライブに関してはちょっと物足りなさもあったかも。個人ソロとか各自出し物的な時間があったら良かったな〜。ラビとけんちゃん2人のステージだけあったのが不思議。けんちゃん歌うまかったけど!でもボーカルラインでデュエットとかも聞いてみたかったな。。。

そんな流れでのRock〜とたちる〜はやっぱりイントロからめちゃめちゃ盛り上がった。わたしやっぱりRock〜すっごくすきだなあ。明るくて元気の出る曲!最後大サビでボーカルラインがハモってるのとかレオ氏が叫んでいたりとか最後6人並んで前にずんずん出たり下がったりするとこもすき。生で見れて良かった。これからも大事に歌って欲しい曲です。

では詳しくレポは出来ないのでひとりひとりの印象をほんのり覚書程度に。

えねねん:できるリーダー。真面目だけじゃなくて抜くとこはちゃんと抜けるとこ。愛嬌も抜群だしいちばん日本語しゃべってたのもリーダーだった。なんというか人の良さが全身から出ているような人でいろんな人に愛される人なんだろうなあと思った。日本で好きなものは?の質問で突如出てきた♪なーなーたこ焼き〜が可愛かった。あれなんだったんだろう。
ラビ:なんとなく近寄り難さみたいな怖そうな雰囲気があったけど今回のトークとかを見ていてびくすイチ頭の切れる人なのではと思った。口数は少なくても常に的を得ていたような。クールでスマート。総じて歳のわりに落ち着きすぎていると思う。喋る声が低くて渋いなあと思った。
けんちゃん:可愛い!ふざけたりにやにやしたりじっと見つめたりにこってしたりハート投げたり終始可愛かった〜。可愛いとかっこいいを切り替えて魅せるのが上手いなと思った。そして何度か某田口氏に見えたことも記しておきます。
ほんびん:美人!ほほえんだお顔超美人!双眼鏡覗いてたときにほんびんが前にいるファンにとっても丁寧なファンサをしてたんだけど、じーっと見つめてにこっとしたりちゅー顔したりうんうんとうなずいてくれたりとにかく濃厚だった。あれをやられた方はきっと崩れ落ちたであろう。でもトークではあまり主張して喋ったりすることがなかったので彼の中身は良くわからなかったような。でもとにかく美人だった。
ひょく:たぶんいちばん見てなかったかも…ごめんひょくさん。「エンさん…ダイジョブですか〜?」のつっこみは面白かったよ!可愛いマンネキャラを存分に生かしてこれからも突き進んでほしい。ステージでももうちょっと見せ場が増えると良いのにな。たちるなんてセンター来ても一瞬で後ろ行っちゃうのが切ない。
レオ氏:つっこみどころありすぎるアイドル。メインボーカルで普段あんなに声張り上げて歌ってるのに喋らせたらぼそぼそ小声過ぎるし(そして高い)マイク通してもあまり聞こえない。何度もにやにやしてしまった。もちろん愛嬌振りまくなんてほとんどやらないしトークでも司会者が振るまで声を発していなくてアイドルとしてどーなの!とつっこみたくもなったけどだからこそちょっとしたことで照れたり可愛い一面が見れるとたまらないのだろうな。これぞギャップ萌えでしょうか。これも新しいアイドルの形なのかもしれない。彼自身は色白で高身長でスタイル抜群。美しかった。

最後のハイタッチは順番がひょく・レオ氏・エンくん・ホンビン・けんちゃん・ラビだったかな?緊張感は全くなかったのでじっくり相手を見ようと思っていてみんなに「ありがとうございました〜」と声をかけていったのですがレオ氏の前に来た時にレオ氏が細めた目でわたしの目をじーっと見て「ありがとうございます」と小声でだけどしっかりとつぶやいてくれたのですよね。アイドル側にあんなしっかりお礼言われたのって初めてな気がしてほんの一瞬だけどお客さんひとりひとりをちゃんと見ようっていう「熱」をすごく感じて嬉しかったなあ。最後の最後でレオ氏の好感度めちゃアップ(単純)。
そのあとえんくん・ほんびんはふんわり微笑んで「ありがとうございました〜」って言ってくれたけど、その次のけんちゃんの視線は次の人に向かっていて目が合わなかったよ〜〜これって結構切ないのね。最初と最後に立っていたひょくラビの記憶は・・・全然なかった。ごめんよ。。いやー、レオ氏のハイタッチがほんとに素敵だった。


6月にMネで特集組むとのことだったので楽しみにしておこう。マイドルもっかい見たいから再放送してほしいな。
そして次の活動曲にも恵まれると良いな。Rock〜みたいにまたホレンイさんでも良いなあ。