布教

昨日は久々にカラーのため美容院へ。「すみません19時に電車乗りたいんです」というわがままをぶつけたのだけどカット+フルカラー+トリートメントをいつも3時間近くかかるのに2時間ちょいで終わらせてくれました・・もういつもほんとにありがとうございます><ここの好きなところはアシスタントさんとかがいないから最初から最後までぜんぶ一人の人がやってくれるところ。アシスタントさんいてもいいんだけどいちからお話するの面倒だったりするんだもんー。
カラーはいつもよりちょっと明るめにして9トーンのアッシュブラウンあたり(曖昧)。自分でしか分からないくらいの変化だけど。春ですな。

その後友達の友達宅のある西東京へ移動。SJから韓国にハマりさらに最近はそこからエイトにもハマっているらしく友達から「ゆいにいろいろ布教してほしいって!」とリクエストをいただいたので出張営業してきました。大学は同じだったのでその子とも面識はあったけど一緒に遊んだことはなかったのでそんな人が突然家に押しかけた上におたくモード全開(しかも日韓二刀流)とか引かれないだろうか・・と心配していたのですがとても楽しんでくれたようで良かった。お部屋にはSJのカレンダーとか飾ってあったりお気に入りのソンミン氏のうちわとか置いてあったしわたしが思っていたより既にはまっているみたい。ふふ。

エイトは枚数ありすぎてどれ見せたら良いか分からなかったんだけどとりあえず47の寝起きドッキリは丸々一枚見た。47なんて本当に久々に見たけどみんな若かった〜!2007だもんね・・「(レンジャーの)衣装今と違くない?」と聞かれて「このころはお金かけてなかったから・・」と手作り感満載のヘルメットとか羽根とか見てしみじみしてしまったり。ライブは新しいもの中心に見ていたんだけどDyeD?のときに「この子(やすくん)かっこいいでしょ〜〜」とやや熱を持って解説(になってないけど)してみたけど最後のおおくら氏の台詞にぜんぶ持っていかれた。くやしい・・・(笑)本当はこれよりもしんちゃんのドッキリを見せたかったのだけどあいにくわたしが別の子に貸してしまっていて見せられなかったのが心残り。もうすぐ新しいライブDVD出るんだよーと言ったら「見たい!」と言ってくれたのでそれと合わせて次こそはドッキリ見せたい。



最近人間関係がいろいろ・・例の効果だとは思いたくないけどおかしな変な方向に発揮されていて気を使わなくちゃいけないことも多くて少しぐったりしていたのでこの週末まったりおたく出来てほんと楽しかった〜おたくって本当楽しいよね・・・こうしてどんどん外界が怖くな〜る〜〜(溜め息)