チョコの奴隷

先日にゅーすのDVDを取りに行ったときに買うつもりはなかったのについつい一緒にお持ち帰りしてしまいました。

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

初回版AとBどちらか一枚だけ、と決めて悩んだけどカップリングMVの可愛さ的にはBかなとこちらを選びました。トレカはれなちゃんだったよ。

今回の曲明るくて可愛くてとても好き。MVも可愛い。紅白初出場を経てさらに一歩前進と気合いが感じられる曲。

MV見てたらもうじゅりなの綺麗さに息を呑むしかない。ほんとうにどんどん綺麗になるね・・!
そしてりえちゃん加入後の初シングルとなるわけですが。初披露した火曜曲見たときから思ってたけどわたし的には難しいよこれ・・。というかちゅり好きな身としては彼女が今まで立っていたポジションに立てていないことがもどかしいのです。これってなんばでも同じことが起きてると思うのだけど、どう取られているのだろう。りえちゃんが嫌とかではなくて。むしろえけびでいったら好きな方なのですがでもそれとこれとはべつものなわけです。やっぱり栄としての先頭にはじゅりなれなちゃんがいて、そのすぐ後ろにはちゅりにいてほしいなと思ってしまったので。掛け持ちの厳しさ難しさ。これは加入した本人がいちばん感じているのかもしれませんが。

このシングル後には多数のメンバーが卒業。個人的にまだいてほしかった人たちばかりで悲しい。やっぱり母体とは圧倒的に違う派生グループの難しさを象徴している気がしてアイドルって儚い切ない。失うものは大きいけれどがんばれ栄ちゃん。4月の単独ちょっといきたいと思ってるよー