美しい恋にするよ

先日引き取ってきたDVDを少しずつですが見ています。

んもう、これほんっとに良いね・・。各所で良い良いと言われているのを見て期待はしていたのですが本当に素敵な公演でした。ツアーの初日公演というのもまた良い。4人での再出発初ステージがそのままパッケージ化されているんだもん。これってすごいことです。はー、このコンサート生で見たかったな〜・・

NEWSって本当にアイドルだなあと思って。白もピンクも蛍光色も襟肩に花束纏ったスーツも何着ても似合っちゃうそんな人たち。後半の露出度高すぎなミリタリー衣装にはお茶吹き出しそうになったけどね(笑)。てごしさんだけかと思ってたらみんな露出してたから驚いた。とまあそんなところもあるけど全編通して4人ともただただひたむきに全力でアイドルでかっこいい。バンビーナはやはりあがります。あとはフルスイングとさくらガールも良かった。さくらガールだいすき。チャンカパーナもだけどここ3曲全部同じ作曲家さんなんですよね。同じ人の作風にほんとはまりやすいなあ、わたし。

見ていていちばん驚いたのはShareのまっすーでしょうか。あんな風に自分のパートでこみあげてくるものを抑えきれずに声震わせて歌えなくなるますださんわたしは初めてみたから。すぐに何もなかったかのように取り戻すところがプロだなあと思うと同時にその姿により心を震わせたのでした。そしてずーっと泣かなかったてごしさんが最後の最後、フルスイングで抑えきれなくなってたのにもぐっときました。彼もまたまっすーと同じようにすぐ取り戻すのですがアイドル中のアイドルである人がそういう一瞬の隙を見せるからまた堪らないのですよね。そんなテゴマスとは対照的に気持ちのままに涙流してまっすぐな言葉を投げかけてくれるコヤシゲの姿も良くってこの4人ってほんとうにバランスが良いなと思いました。

ちょうどこのタイミングで楽曲大賞も発表されて今年はあらゆる部門でNEWSが並んでほとんど完封勝利でしたね。本当におめでとうございました・・!NEWSにはこれからもずっとずっとアイドルでいてほしい!