福岡ったい

代々木開始してるけど今更福岡あげます



20121111 福岡マリンメッセ 上手側スタンド

マリンメッセも初めてだったのですが、四角くて天井高い!な印象。
ピニ外周はないけど、えいととかじゃにーずだったらどんな見え方なのかなーってちょっと気になった。神戸ワールドもマリンメッセもどっちも好きだな。交通面は神戸の方が楽だったかな。

  • いつも開演前に流れてる宣伝VTRとMVにプラスして、公開されたてのそんぎゅソロ曲・shineが流れてた(画面は静止画でジャケ写)
  • 出てきたメンバー。やどん前髪上げ、よるじょんふわふわ、うひょんサラ毛、みょんす前髪切ってた、そんぎゅ赤毛でした
  • そんぎゅの赤毛がほんとに染めたて真っ赤!でびっくりした。わたしは前の髪色がすきだよ><ちょっと奇抜すぎて><
  • 挨拶でほや「みなさんに〜・・会いたかったい!」ってなんだか違う気がするけど可愛かったからいいか
  • どんうちゃんいつもの自己紹介に「みなさんのマーブーダーチー!ドンウでーす」どんうちゃん天才すぎる可愛い
  • 恒星歌って最後、どんうちゃんの「なぬ〜〜ん〜〜」のとこ、最後音程の取り方アレンジ入れてきて崩れ落ちた。アンコンでのBecauseといいほんとにどんうちゃん><
  • Hユニットのとき、いつもはサングラス装着してたほやがこの日初めてサングラスしてなかった!ひょー!この曲もだんだん楽しくなってきて花道歩きながらべいべーべいべー歩いてくるふたりが好き
  • そんぎゅソロ変わらずぬんむるまん。そんぎゅ、風邪なのか息継ぎしつつ鼻すすってた(笑)
  • BAND後のMCでそれぞれの楽器の話になったとき神戸に続きうひょんのテンションがおかしくて。ホヤ(だっけ?)に「うひょんさんリコーダーやってください(にやにや)」ってリコーダーなんてやってないのに無茶ぶりされて「リコーダーぴろぴろ〜〜」って悪ノリはじめるうひょんめちゃ面白かった。
  • 3分の1からの衣装は黒羽根のやつ。むーあれあんま好きじゃないのにー。レザージャケットカムバック
  • なむぎゅの向かい合いパートはこの日はうひょんがそんぎゅの首元のマイク固定テープを直す→あご触るだった
  • やっぱり何度見てもみょんすのシャッフルダンスの動きが妙でつい見てしまう
  • この日はうひょんほやの会場右側と左側の声だし合戦&引き分けー!がなかった…!ただ単に忘れただけだろうか。
  • くへよるむはやっぱりじょんちゃんが率先して腕を左右に振り始めてた…!
  • 最後の挨拶でうひょんが「終わるのがいやだ」って言ってくれて「しろぉ〜」って言い合ってちょっと涙腺ゆるむ
  • みょんす「博多のみなさん〜あいしとぉーよーー!」って言ってたような(記憶曖昧)
  • じょんちゃんはいつもの挨拶に最後だけ「だいすきった〜〜〜い」だったような(これも記憶曖昧)
  • この日のアンコールトロッコ振り分け→みょんよるほやうひょん、そんぎゅどんうじょんでした。ここにきて組み分け変わってるー><
  • 最初出てきたときじょんさんが乗ったトロッコが反対側に現れたので「また逆!」とがっくりしかけたら、アリーナ後方を通ってこっち側に来てくれたー!このアンコールのトロッコ割り、だんだん運だめしのような気持ちになってきた
  • この日は11/11ってことでいつもの黄色いお星さまと一緒にポッキーも投げてたみたいです
  • 最後のwithはやっぱりそんぎゅさんが素敵な顔をしていた


終わってからは博多駅ビルのタイ?ベトナム?料理か何かを食べて(辛かったけどおいしかった♡)帰ってきました。
帰りの飛行機はドリンクサービスにも気付かないほどに爆睡していたらしい。相当。


泣いても笑っても今日でラストです。代々木。
昨日の感想はまた別で。