2012.11.10 8EST@東京ドーム

だいぶ時差あるけど楽しかったから残しておきます。
味の素からだいぶ変えてきた東京ドーム公演初日!


アリーナE9ブロックより

あおっぱな
無責任ヒーロー
イッツマイソウル
ER
T.W.L
LIFE〜目の前の向こうへ〜
愛でした
Heavenly Psycho
ツブサニコイ

挨拶

ブリュレ
DyeD?
365日家族
クルトン
急☆上☆show!!
Wonderful World!!

MC

∞o'clock
旅人
浪速いろは節
大阪レイニーブルース

MAGIC WORD〜僕なりの…〜
torn
Kicyu
バブン
ONE

ミセテクレ
Do you agree?
Eightopop!!!!!!!

挨拶

大阪ロマネスク

EN1
もんじゃいビート
ひとつのうた

EN2
ズッコケ男道

  • やすくん髪型アッシュ系?やや丸いフォルムで前髪あってえりあしやや外ハネでかわいかった…!最近コンサートでのビジュが良い気がします(個人比)
  • タオル

ドームから?販売が始まったタオルをみんなで振る景色が圧巻!でしたね。最初の挨拶でマルちゃんが「みんなタオルありがとおー!きれいだったよー!」って言ってくれてほんわかした。

  • ER

味の素でなんでこの曲踊らないのもったいない!と思っていたので今回バクステで踊ってくれて嬉しかったな!個人的にOPの蛍光ピンク×水色の衣装好きなんです。

  • ブリュレとDD

最初の挨拶で村上氏が例の黒ゴールド新体操衣装で出てきたからえ、もう?と思ったらやはりブリュレでした。思わず「早っ!」と言ってしまった。もっと会場あったまってからでよいのにー!と思ったんだけどこれあとにも書くけど今回の全体の短さで考えたらココに来るのは仕方なかったのかなーと。って文句言いつつ結局はブリュレほいほいなので見入っちゃいました。すきなんだもん。DDはもう双眼鏡でただ凝視。今回の衣装にDDが合ってるかというとあれですがあの服着たやすくん嫌いじゃないです。新体操みたいとか思ってごめん(いまも思ってるけど)。DDのソロのとこは前にも書いたので割愛。なんだかアリーナ会場でも日に日に増幅しているようで次にどうなってるのか見るのがちょっと怖い。

この曲の前に365日〜が入るのですがDD後の365日〜は正直テンションの持ってきどころに困った。で、クルトン始まる前に練習映像が入る。やすくんの練習着上下黒。クルトンはPVと同じベージュの英国制服風衣装だった!味スタの時のよりこっちのが断然可愛い!しかもそのままの服でMCまでするんだからエイトみんな可愛すぎた。

  • MC

なんだかあっさりしてた気がするけど横ちょがメンバーの寝顔写真こっそり撮ってるって話でりょうちゃんだけ撮ったことないらしくりょうちゃんが「俺の顔が濃いから撮らないの?もっと俺のことを見ろよ!!!」と必死に叫んでたのがいちばんの記憶です(笑)。
そしてやすくんから1月スタートドラマ「夜行観覧車」のお知らせ。「頭の良い役ですー」って言った時会場がざわついて村上氏に「これが世論や!」とつっこまれてたけどとにかくやすくんおめでとう!ドームの帰りに早速原作本買って帰りました。あとは各自映画のお知らせなどなど。

  • ソロとユニット

味の素で「なんでマルちゃんだけユニットもソロもないの!」とぶーぶー文句言ってたらまさかのマジックワードでびっくりしました。映像も一緒に流れて懐かしかったなー。全力でぱーんした。この曲楽しいね!!(今更)
tornはバクステ近かったのと味の素と違って途中でトロッコ移動しないからたんまり堪能させていただきました。やっぱりかっこいい。定期的に見たくなる1曲。
でまあ今回の大目玉のKicyuですね。イントロのシャラララ〜ンが聞こえた瞬間まさかまさかと耳を疑いました。が、ステージに現れたふたりは間違いなく09年に見たあのふたりでした。感激したんだか驚きすぎたんだかわたし涙でた・・タオルあってよかった。黄緑とピンクの人見ながらKicyuってわたしの中で相当大きかったんだろうなと思いました。ほんと見れて嬉しかったよーありがとう。そして驚いたのが自然と振りが出来たということです(笑)。おたくすごいね。あとから日曜日によこちょが最後やすくんにちゅーしたと聞いてわたし頭を壁に打ち付けたくなりました。うわん、それみたい!みたい!!

  • 最後のメッセージ

ロマネ終わりで流れるメッセージ。ひとりひとり手書きでメンバーそれぞれ個性出てて暖かかった。全員覚えてないけどやすくんは「すきやで、前よりもっと♡」(曖昧)みたいなうろ覚えですけどこんな感じだったような。おーくら氏の「ありがとうと言える距離にいてください」(これも曖昧)にもぐっときた。

  • 2.5h

これコンサート内容じゃないけど。りょちゃんが「最後の曲です」って言った時、18時から始まったのにまだ20時にもなってなくてわたしも周りのお客さんも正直「へっ?」ってぽかんとしてた。今までドームっていうと3時間はあったから少しびっくりして。いつもそれだけ与えられるのが普通だとファンが構えるのもおかしいけどまあ何か大人の事情でもあるんでしょうね。ってことにしています。でも前々から染みついてしまっているものでもあるので本人たちにはちゃんとそれを分かってより質の良いものを、って気持ちは持ってほしいなと思いますけども。


京セラはチケ確保できてないので行けるか分からないのですがでももう一度だけKicyuみたい!!と思っているわたしです。