ふたりの思い出を重ねて

今週末に友人の結婚式があるのですが、その二次会幹事の依頼を受けまして先月から準備に追わればたばたしっぱなしです。

二次会ってこれまで参加するばかりだったけど、会場との打ち合わせに進行考えてゲームも作って景品調達もして…ってやることが意外と盛りだくさんで驚き。。披露宴の余興頼まれるよりは全然良いけど(あれほんと苦手)。。
今回新郎新婦共に大学の友人なのでそこだけがほんと救いです。これで新郎側の幹事とはじめまして〜の状態からだったらと思うとほんとに恐ろしい…大変さ二倍以上だと思う。。。

新郎新婦(ていうか新婦)は披露宴準備で大忙しのため二次会はほぼノータッチでわたしら幹事が勝手に組み立てて進めているのですが式&披露宴の準備でバタバタしている友達を見ていると結婚式って本当に大変なんだなあと思わずにはいられない。。新郎、というか男性は一般的に女性に比べたら式に対してドライなところあるし余計に。

でも友人夫婦は大学1年の時から付き合ってて山あり谷ありあったのも見てたから、晴れて結婚式を迎えることができるのもそれに立ち会えるのも本当に嬉しいし、二次会だけど記念の日に関われるのも嬉しいし当日が本当にたのしみ!同窓会のごとくいろんな人に会えそうだし。…会いたくない人もいるけどね、いろいろ気まずい〜ははは(小声)

あとちょっと、頑張らないとー!晴れますように。