アルミ缶

3rdTour JPN追加公演、日本武道館4daysの2日目に行ってきました。今日もたのしかったー♡

以下セトリ含みネタバレ(追記済み)

01. The Opening
02. レーザービーム(アルバムver)
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. JPNスペシャル(衣装替え)
11. GLITTER(アルバムver)
12. メドレー
シークレットシークレット→不自然なガール →Take me Take me →love the world→I still love U →575 →Baby cruising Love →シークレットシークレット
13.コミュニケーション
14.ポリリズム
MC(P.T.A.のコーナー)
15. FAKE IT
16. ねぇ
17. ジェニーはご機嫌ななめ
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR
en
01. Spring of Life
02. 心のスポーツ

セトリは本公演からほとんど変わってなくて新曲のコミュニケーション、Spring〜が入っただけなんだけどまさかPuppyがなくなるなんて思ってなくてこれはちょっと残念。パピラのないぱふゅむライブなんてー><
外も割と蒸し暑かったせいか武道館がほんとに暑くてサウナ状態だったのですが武道館、5月は冷房使えない決まりなんだとか(byあ〜ちゃん)。つづきはまたあとでー

追記。

続きはまたあとでーなんて書いたけど適当に。この日は武道館で初めてのアリーナでしかもセンターステ前のB5ブロックという素敵すぎる席で「こんな近くで天使ちゃん見れることもう二度とない…涙」と終始思いながら見てました。埋もれること心配したけど割と周りが女子多くて全然大丈夫だった!(その割にはいつも通りトイレいつ行ってもがらがらだったけど笑)初めて近くで見たぱふゅむちゃんは本気で天使だった可愛すぎた(真顔)。

  • ライブでしか見れないあれこれ

ぱふゅむライブの何が素敵かって番組とかでは必ずカットされちゃう間奏の振りが見れるってことです。特にこの日Spring〜のフルはちょーーテンションあがったなー!たぶんそれはみんな同じでこうゆう普段見れない間奏の振りに入るとPTA一斉に「うおおおおお」ってなるとこね。あれすっごいすき!

この曲名を言うときのあ〜ちゃんの声の可愛さったらない。

  • 休憩が女子トイレ化

上に書いた通り冷房入れられなくて武道館がほんっとに暑かったので、ワンディス終わってプチMC入るときにはこっちも3人とも汗だく。で、のっちが真ん中で喋ってる間にあ〜ゆかは舞台裏に捌けずにサイドにあるミニテーブルで汗拭いたり飲み物飲んだりしてるんだけどのっちの会話に入るでもなく全力でコンディンション整えてるのがちょー笑えた。ゆかちゃんなんて髪梳かし続けてた(笑)。ただの女子トイレだった。

  • どえすのっち

本MCの時に「このときくらい座ってもいいんですよー?」って言ってくれるんだけどPTAってほとんど座らない。で、その様子を見たのっち「じゃあずっと立っときんしゃい」「立っとけ!」って(笑)あとPTAのコーナーだっけな、内外内内〜の振り練習のとき。ずっと両手上げてなきゃいけないから疲れて片手だけにしてる人が目立ったのか(わたしもその一人)「はい両手!両手ー!」って何度も(笑)。男前のっち素敵。

ぱふゅむライブでは7割?8割?くらいあ〜ちゃんを見ているわたしですがこの日のあ〜ちゃんが「ねぇ」で一番泣きそうになってて。センステでかつステージが上がってる時だから1階最前の関係者席に誰かいたのかな?って思ったんだけど。このときのあ〜ちゃん、涙こぼれる寸前までうるうるしてでも曲中だから踊りながら必死にこらえてて。そのときの顔がずーっと忘れられない。><><←ほんとにこんな感じで顔くしゃくしゃにしてでも楽しそうに踊ってて。わたしも泣いた←

  • 愛すべき電飾アイドル

予想はしてたけどアンコのSpring〜はPV衣装電飾付きでぴかぴか光ってました。数は少なかったけど、音とダンスに合わせてて綺麗だったよー。もう、ほんとわたしの好きなこたちはみんな光る。今のとこ規模もクオリティもえいとが断トツすごいけどね。LEDアイドルさらんへ♡←

思いつくのはこのあたりでしょうか。もうねー、ほんとにこの子たちの完璧さには毎度頭が下がります。何度見てもそう。あんなヒールであれだけ飛んで走って完成度の高いダンスして、可愛くて可愛くて喋っても面白くて楽しくて。今日が中休みで、明日が4days・3日目なのですが明日でわたしのJPN終わりです。って全部で3回しか入れてないけど、わたし的ラストをしっかり見届けてくるよー。明日も楽しみ!