STMF

今日はソウルトーキョーミュージックフェスティバルinさいたまでした。行きたかったけど行ってないですー。平日だし休めなさそうだったので我慢したわけですがでも今朝通勤電車に乗りながら後悔の念がじわじわ。。。

エンブレのベイビーユーの突っ込みどころ満載の振りをまた見たかったしピニのパラダイス聞きたかったしなんだかんだ一度も会えてない虹ちゃんもいたし今いちばん気になるえーぴんくたんもいたしひゃんすぷりじまのダンス生で見たかったしBEGのSixthSense聞きたかったし(この曲ちょう好き)わたし的にはなかなかおいしい組み合わせだったよなーっていう。

これ、去年は11/3の文化の日にやってて当時のダイアリにもわたし行きたいーって書いてるんですけど、ぱふゅむのドームとかぶってて行けなかったんですよね。

去年

[出演アーティスト]
BIGBANG/KARA/4Minute/2NE1/FTIsland/CNBLUE/U-KISS/TEEN TOP/Rainbow

今年

[出演アーティスト]
V.I/KARA/2NE1/FTISLAND/ホ・ヨンセン/キム・キュジョン/MBLAQ/BEG/RAINBOW/ZE:A/INFINITE/TEENTOP/Dal★SHABET/Apink/ドラマ「ボスを守れ」スペシャ

去年と比べて出演者増えすぎ(笑)この1年でどれだけ日本進出が盛んに行われたかが良く分かるというかなんというか。
11月末にも12月頭にも似たようなイベントあるし他にもいろんなグループがツアーやったりイベやったりでほんとすごいけど、こんな飽和状態でもどこもそれなりに集客できちゃうんだから流行ってほんとすごいなと思います。もちろん自分がそれに乗っかってしまっていることは自覚できてますはい(笑…えねー)。もうどっから始まったのかさえ良く分からなくなってきました(遠い目)。