まつえく

ずっと気になっていたまつげえくすてをやってみました!

初めてでなんも分からなかったのでスタッフさんに根掘り葉掘り聞いちゃう迷惑な客ですみません(笑)。でもとっても優しい担当さんでだいぶ相談乗ってもらいました。毛の種類がいくつかあるのは知ってたけど、太さも長さも1ミリ単位だったりカールの具合にも種類があってびっくり。付け放題コースだったのでスタッフさんが実際につけてるのを凝視しながら最終的に片目60本ずつ、長さもスタッフさんがつけてたのと同じ10〜11ミリをつけてもらったよー。
一応つけまつげほどわざとらしくならずでもボリュームは出したい、って希望だったんだけど、やってみた感じわたしの目にはちょっと10ミリは長かったような気もするしカールも1番ベーシックなものにしたけどもうちょっと控えめでも良かったような気も。スタッフさんがつけてたのはもっと自然に見えたから個人の目?まぶた?の形によってだいぶ仕上がりも違うんだと思います。

施術中は仰向けの状態で目を閉じてないといけないのでそうなったらもう瞑想くらいしかすることなくて気付いたら寝てた(笑)。ベッドがふかふかで気持ちよかったんだもーん。1時間かからないくらいであっという間に終了でした。

オイルクレンジングNGなのが面倒だし2〜3週間でだいぶ取れちゃうぽいしこまめにリペア行くにはちょっと高いかなーて思うので次行くかどうかは分からないけど(笑)。まあこれも経験ってことで。でもマスカラつけずにこの目元は楽ちん!毛にツヤがあるからまつげ綺麗に見えるー。人工毛すごーい。