ペーパーです

スンホひょんセンイルの10月16日。わたしは何をしてたかと言うと運転免許の更新に行ってきました。
誕生日前後1ヶ月だからまだ余裕あるけど、再来週からエンブレとか飲み会とか結婚式とかいんぴにとかで毎週忙しい!と気付いて突如行くことに。

初めての更新でどんなもんか分かんないしと思って早起きして受付時間前に着いてみたらセンターすでに長蛇の列で白目。受付したり視力検査したり立ちっぱで並びながら1時間くらいかかった。そっから講習2時間。日曜の恐ろしさを知ったよ(土曜はやってない)。会社の有給申請の理由欄に「運転免許更新」があったことに激しく納得しました。もう日曜に行きたくない。次数年後だけど。。

大学卒業間近に周りに取っとけと言われて焦って取った免許だけど、実際社会人になってみたら乗る機会もなく駐車も満足にできないままずるずると2年半が経過してしまいました(…)。今でも一人じゃ乗れないペーパーってやつです。ずーん。

さすがにもったいないしほんとに乗れなくなりそうなのでもうちょっと乗るようにしなきゃなあ。でも怖いんだもん←

撮り直した免許写真がまた面白くて前髪伸ばしてフルレングスだった前よりも前髪ある今の写真の方が幼いと家族に笑われました。前髪の威力☆←
新しくなった免許を見たら今日の日付が入っててちょっと嬉しくなったただのおたくでした。おわり。