きっと二人どこか似ている

10月ですねー。9月前半がとても暑かったせいか秋としての9月が飛ばされてしまったような感覚です。秋は好きだけど冬は苦手だよ。

10月スタートということでまず本日初公開のエンブレ新曲を聞くべく今朝はアニメが始まる7時前に起床。アラームかけてたけど鳴る前に自然と目が覚めた自分にちょっと笑えました。超低血圧だけど寝起きは良いです←

で、初公開BabyUはやっぱり新曲というだけあってそれぞれの声が聞こえるたびにきゅんとしたけど、曲全体としてはアニメ主題歌を大前提として作りあげたんだろうなあって。良く言うと明るくて爽やかで可愛い曲だけど、悪く言うと単調すぎるという印象。一部しか聞いてないうちからこんなこと言うのもあれなんだけどね。嫌いじゃないけどインパクトは弱めかなあ。ユアラブから毒素抜きとって純水にしたかんじ(なにそれ)。でも相変わらずボーカル組の日本語の発音は完璧でそこはやっぱりすごいと思うしユアラブに引き続き既存曲を日本語verにせず新曲を持ってくる姿勢、わたしは好きです。既存韓国語曲をきちんと残すという意味でも。
フルで聴いたらまた変わってくると思うので早く聴きたいなーとは思うんだけど、MVちゃんと作られてるのかがほんと心配。というのも、主題歌の直後に新曲CMが流れたんだけど流れた映像が過去のライブとバックステージ映像(しかもStayとかそのあたりの衣装だったような)を組み合わせたものだったからあれがMVなんじゃないかとびくびくしています。嫌な予感はするけども(笑)。

心配事はそれ以外にも色々とあって今回もリリースイベントってことで発売日の週末に三大都市でハイタッチ会とその後抽選当選者のみのライブ&ビンゴ大会(エンブレらしからぬイベント…)やるみたいなんですが、それに参加できる券がCD全てに入ってないんですね。参加券orトレーディングカードのどちらかが入っているとのこと。要は当たりかはずれか買ってみないとわからない。さすがにこれはちょっとなあと思うわけです。明らかに枚数稼ごうとしてるのが見え見えなんだもん。同日にえけび新曲出るから1位は無理なのに(小声)。

でもやっぱりイベントは行きたいただのおたくなので結局買うんですけど。実はイベントが誕生日とかぶってたので大阪だけど行きたいなーとか発表直後は思ってたのですが、そんなに参加券が出てくるとも思えないしたくさん買えるわけでもないし買うのもいやなので(正直←)大人しくしてようかなと。誕生日にライブとかに行くのって密かな夢だったんだけど、内容が内容だしね。ま、決めた枚数だけ買って出てきた分で考えようかなーと思ってます。なにこれただの運だめし以外のなにものでもない(笑)。

てゆうか、1回でいいから普通にチケット販売して普通にライブしてくれればいいのになあって心底思います。ちゃんと行きたい人が集える会場があって席があってステージがあって決められた時間楽しめる。それだけでどれだけ幸せなことか!このまま1年過ぎ去りませんように。ほんとに。

と思ってることを書きなぐってたら意外と長文になりました。しかも正直に書きすぎて8割方不満ですねすみません。でも楽しみなことは楽しみなんです。今回はミルちゃんも色々とフル参加してくれるだろうしこれ歌ってるエンブレ、早く見たいもん。超限定ライブに当たらないと生では見れないだろうけどね!←

ああーもう。やっぱりこの販売方式つらいです(結局ここに行きつく)。

こんなんで終わるのもあれなので秋らしい素敵なエンブレ投下しておこうっと。
じおみるがペルー行ってたときの撮影なので3人です。いじゅんの髪がいつの間にか伸びててびっくりです。
てゆうか追いかけっこしてる風な3人可愛すぎて…!アップ画像ください!!!!←