2011.09.03 SMTOWN LIVE in TOKYO

2日目行って来ましたー!
いやー豪華豪華眼福でした。公演時間もまさかの4時間半!長!おなかいっぱいです楽しかったー。



グループごとに区切って歌うんじゃなく、小分けしていろんなグループやコラボ出してくる構成は次誰来るの!誰と誰が組むの!みたいなドキドキが味わえてとても良かったです。終盤では各Gの上げ曲をわんこそばのように出されて見てるこっちはもう上がるしかないっていう!

とはいっても曲順なんてもちろん覚えてないので各グル―プごとに簡単に感想。

  • えぷえくす

・なんだかんだ初めて見たえぷさん。めちゃかっこ可愛かった!
・とりあえずエムボの人気がはんぱなくてびっくり
・パートだけじゃなくてスクリーンにエムボ様映っただけで発狂する女子たくさん。日本国内でもここまで個人で人気あるとは思ってなかったよー
・ビク様が麗しすぎて思わずスクリーンを双眼鏡で覗いてしまうわたしがいました
・ほんっっっっとに綺麗!
・1日顔交換できるなら間違いなくビクトリア選びます
・でもルナたそが好きなわたし。天真爛漫な姿がちょう可愛かったよーーん
・あの73分けみたいな髪型変えたらもっと化けると思ってるんですけどね(つまり前髪作って)
・ぬえびおのルナ高音はしびれました
・ソルリのおさげ可愛かったなー終始にこにこだったし
・クリスタルとシカ様の姉妹ユニ曲見たときは美しすぎて見てはいけないものを見てしまったような気分に
・来年日本デビュー決定、曲は言ってなかったけどヌエビオかピノキオかなあ?

  • しゃいに

・かんたさん×ソルリのプチミュージカルに出演した中華出前おにゅに萌
・3塁側は金髪組(きーてみん)が良く来たのでいっぱい見た
・真ん中担当じょん&1塁側担当のおにゅみのの記憶が全くない←
・でも遠くから見ても分かるみの氏の顔の小ささ
・ただのイケメンモデル
・なのできーてみんをいっぱい見せてもらったけど毎回見るたびに感じるてみんの美しさ…!金髪良いですなあ。
・可愛いでもダンスはキレキレなてみんをいっぱい見れて良かったです
・きーくんはユニットやらに多く借り出されてたような。なんでも出来る子。
・とことんじらしてからの最後ルシファーの盛り上がりと言ったら!
・掛け声全然知らないんだけど、むっきんちぇー!だけは言ってきたよ☆
・なんだかやたらワイヤーで吊るされてたイメージのしゃいにたん。お疲れさまです。

  • すじゅ

・8人でのステージはやっぱりめっちゃ少なく感じてまた寂しくなってしまった
・りょぎたんは前髪ありふわふわパーマぽいかんじできゃわあああ
・心配していたドンヘさんの前髪があってそれだけでテンションあがる
・ひょくも金髪ややくしゃ髪で可愛かった!
・髪型といえばいぇそんさん…(なんか9対1分けみたいな新しい髪型)
・スクリーンにいぇそんさん映った瞬間の歓声というかどよめき(笑)
・太完美日本語は実は初聞きだったんだけど歌詞の一部が「君はチョリソー」に聞こえて耳を疑った
・後から調べたら「君は超理想」だった。そりゃチョリソーにもなるよね
・ぎゅの髪型今回ちょー可愛かった!茶髪重めきのこ最高!
・反対にそみの前髪がなくて残念…デコ出しはんたーい!
・ぎゅとソヒョンとのデュエットは爽やかすぎてにやにやした
・ミスターシンプルのイントロが流れたときの歓声すごかったなー!わたしも叫んだけど!
・盛大にオーライ出来てしあわせ!ちょう楽しかった!
・りょうく&いぇそん&おにゅの千の風になっては予想外すぎてびっくりした
・やっぱりわたしりょうくさんの声大好きだけどおにゅの声も好きだなあ
・ウネは相変わらずでメインステですれ違う時にいちいちじゃれあってた
・なんとなくすじゅだけ構成が勿体なかったというか。最後にミイナかシンプルでも良かったんじゃ…という気もした
・最後の最後両側の花道の先までしっかり歩いて行って丁寧にお客さんにお辞儀するトゥギを見て胸がきゅんとしました
・SS4はまだいてくれる…よね…?

  • そし

・日本ツアーの赤×黒のナポレオン風の衣装また見れてしあわせー!あれ好き!
・シカ様のさらさらストレートが可愛すぎて;
・バッドガール流れたときのわたしのテンションのあがりようと言ったら!!
・代々木で見たときも生ソヒョンやばい><ってなってたくらい可愛かったのに、また可愛くというか綺麗になってた気がした><これからもっと綺麗になるんだろうねあの子…!
・ソニたんの「ほ〜〜〜〜〜〜(↑↑)んとに嬉しいです」が健在でかわゆす
・Geeで出てきたてぱにのツインテールで撃沈
・韓国女子のツインテールってなんであんなに可愛いんだろうね

  • 東方さん

・実は初ほみん
・一発目がまさかのライサンでなんかもう開いた口がふさがらなかった
・出てきた瞬間の会場の赤具合と歓声にびっくり。会場割れそうなくらいすごかった
・ちゃんみんはサラストレートで可愛かったなーゆのはいつも通り←
・MCの時にちゃみさんが「皆さんが一斉に喋っても聞こえません(喋っても)無駄です」と言い放った姿が忘れられません←
・曲後のMCでちゃんみんは息切らしながら喋ってるのに息ひとつ乱さないゆのって何者ですかほんとに
・懐かしい曲いっぱいやってくれていろんな意味で胸いっぱいになりました
・うううーーん(以下省略)

  • その他

・カンタさんは友達と協議した結果スガシカオ+チョウミのような感じだね、とまとまりました
BoAが昔懐かしのVALENTI歌ってくれたんだけどAメロから歌詞完璧に口ずさんでる自分にびっくりした
・高校のときみんなカラオケ歌ってからねこれ…
・最後全員が出てきたときはほんとに目が足りない><ってなったけど、なぜかドンヘ追いかけてたわたし…なぜ…


SMT祭りほんとに楽しかったですー!またあったら行きたい!