ソウル3日目

ほとんど帰るだけだし写真も何も撮ってなかった!(がーん)
けどまとめも兼ねて。


3日目<8月21日>

早めの便で帰国するめぐみさんとホテルでお別れし、いおりさんとお土産を買うべくロッテマートへ。移動はもちろんタクシー。こうやって書いてみると今回タクシーいっぱい乗ったなあ。前は車体の色とか気にしたけど今回は何も気にせず黒も白もシルバーもオレンジも乗ったかな。マート着いて海苔とMarketOのお菓子(会社ばらまき用)などなど購入。どっちもかさばる。でもチョコブラウニー日本と比べて安すぎてびっくりした!マッコリも買いたかったけどスーツケースに入る気がしなかったので諦めぱぱっと会計済ませて明洞に戻る。あ、買い物袋が有料だったぽいので次行くときは買いもの袋持ってくのが良いよ、と自分への報告。朝一で行ったから空いてて良かったな。

まだ少し時間があったので明洞ふらふら。歩いてない裏手の道を通ってみたら服とか鞄とか可愛いのいっぱい売ってるし安いー!時間ないのも手伝って鞄2つ衝動買い。また別でお買いものログ書こうかな。ここで初めてカード払いしたからどう請求くるのかちょっと気になる←

朝から何も食べてなかったので近くのパン屋さんでパン買って(パン安くてびっくりした)ホテル戻って荷物無理矢理まとめてリムジンバスへ乗り込み空港へ。夕方便のいおりさんと別れて、帰国しました。そうそうここでもまたミラクルあって前日一緒に打ち上げしたお友達2人と便が同じなのは知ってたけど、まさかの座席が隣だったー!SS3に引き続きわたしなんてミラクル!!おかげで色々話できて楽しかったです(2人とも元えいたーだし笑)。SMTでもなんか起こらないかなー規模が違いすぎるけども(笑)。


<反省とか次回への願望とか>
・食べそびれたものが多すぎる
・弘大はもっとゆっくり歩いてみたい
・カロスキルも行けなかったー行きたいー
・事務所も行けなかったー行きたいー(ただのビルだけど←)
・こぎこぎ→向かいのカフェにもう一度行く絶対!
・韓国wi-fiだらけ便利!大体どこでも見つかったけど会場付近は全然なかった
・蚕室体育館付近は駅含めコインロッカーが全くないのでまたライブあるなら要注意
・今回胃腸の調子悪いときが多すぎたのでもっと丈夫にしましょうじぶん
・もう次はごはん残しません
・食料品含めお土産は初日に買ったほうが荷物まとめとか楽だね
・次はぺたんこ靴も服も買いたい
・コスメはもっと下調べしておくのがいいかも
・もうちょっとハイレベルなコスメも試してみたいかも
・カフェでまったりしたい
・マッコリバー行ってみたい
・旅がより楽しくなりそうなのでもっと韓国語がんばりましょう

まだまだありそうだけど思いつくのだけ。2日目がライブで自由に動けなかったのもあるけどそれにしても行きたいとこも食べたいものもたくさん残しすぎたなあ。悔しい。
次いつ行けるかなあ、今すぐにでも行きたいー><!それくらい、ほんとに楽しい3日間でした。

いおりさんめぐみさんには3日間本当にお世話になりました。いおりさんがあのとき声かけてくれてなかったら、今回こうして韓国まで行けてなかったと思います(本気で)。
こんな駄文だらけブログを見つけてくれたこと、本当に感謝してます。ありがとーーーう!また会おうね、9月!(言霊)
そして行き帰りのエントリに☆つけてくださったはてな住の皆様もありがとうございました!ほんとに嬉しかったです。

ありがとーかんこく!

あーなんか書ききった感めちゃあるけどライブ本編書いてないってばーー><(笑)