ソウル2日目

2日目はライブのためほとんど蚕室にいたけどその他の記録!


2日目<8月20日

朝ごはんは明洞の裏のほうにあるお店でソルロンタン食。
あっさりさっぱりでおいしかった!けどやはり量が多いね。

食べてそのまま地下鉄で蚕室へ〜

Tマネー楽ちん。機械でチャージするやり方が分かんなかったんだけど、韓国人男子がやってたのを見よう見まねでやったら出来た!(笑)あれ、ストラップ型みたいなのもあるんだねえ。進んでるなあ。

ライブのことはまたライブ編で。

終わってから例のこぎこぎへ向かうつもりがここで突然大雨が降ってきてタクシーがなかなかつかまらない。
濡れながらもやっと捕まえて特別料金(1人10000W)だよ、と言われたけど悩む暇もないくらいの雨だったので乗り込む。狎鴎亭着いてからはだいぶ弱まったけど、やっぱり雨を外さないエンブレ。ほんとすごいよこの確率(苦笑)。タクシーでお兄さんとぽつぽつ会話してたんだけど、それがまたさあ。。。この日、FTが別場所でライブしてたんだけど、ライブ後に蚕室付近でタクシーがつかまらないのはみんなそっち(FT)に行ってるから、と言われたのですよおおおう(泣)。そのほかにも色々聞いてしまい。現地の人から聞くとなんだか現実味帯びるよね…いいもん、忘れようっと←


で、お店着いてさむぎょぷさるー!打ち上げー!写真へたくそわたし。

ハーブサムギョプサルの種類がたくさんあって人数も多かったからとりあえず全種類1人前で頼んだけどどれもおいしかったなー!付け合わせもおいしかったし。一緒に頼んだマッコリが炭酸入りでちょーおいしかったんだけどなぜボトルの写真を撮ってこなかったんだわたし…。あれまた飲みたい!同じやつ買って帰りたい!時間あったら冷麺とかも食べてみたかったんだけど、ちょうど肉を食べ終わったあたりで例の事件が発生したのでそれどころではなくなっちゃったんだよね。やっぱりまた行かなくちゃー!

こちら向かいのカフェで頂いた例のアイスコーヒー。右がわたしがじおさんにもらい、左がいおりさんがどぅんにもらったもの。

これもらう前にすでにホットラテ飲んでたからさすがに全部飲み干せなかったけど、おいしく頂きました。

んでスンホさん含むメンバーを見送り、うちらもタクシーで帰宅。このときのお兄さんとは日本語講習会みたいな会話してたな(笑)。
ホテル着いてからは興奮やら終わっちゃった寂しさやらで寝たくないよーってなってたけど気付いたら寝てたよ。

3日目へ続く!