あいす

先週の話なんだけど面白かったので残しときます。
会社の先輩と飲んだあとに「ここ行ってみたかったんだー!」と言われ連れてってもらったこちら。

名前の通り。

どの角度から撮ってもどこか一文字欠けちゃって悔しい(笑)



入ってお金払うなり手袋とフードがついたケープをかぶせられドアを開けるとマイナス5度の世界ーー!こんな感じになる。

なかなかのはしゃぎっぷり。だけど隣の穴に顔と手を突っ込む勇気はなかった←
もちろん防寒用の服なんて持っていってないからすぐ下は半袖なんだけど、これかぶってるだけでかなり暖かいから驚きー!でもこれで守られるのは膝下までなので靴下必須です(行く前にコンビニで買った)。

ドリンクも氷のグラスに入れてくれるしテーブルももちろん氷!

きれいー!でも手袋はめないと持てないし飲めないし最後にはドリンクがシャーベットと化していたよ(笑)。


カウンターはこんな感じ。店員さんは1時間交代らしい。
入る前に「最長45分ですのでー」って言われて値段の割にあんまりいれないんだなと思ったけど30分くらいで「もう寒い外出たい」ってなりました。出たあとすぐ喫茶店でホットコーヒー頼んだし(笑)。
維持費が大変だろうし節電必須な今夏にこんなお店やってて大丈夫なのだろうか…とか思ってしまったけどここで働いてる人もいるわけだし、ね…。
おもしろ体験できて楽しかったですー☆