伝説まとめ

昨日眠くて書き終わんなくて時差できちゃったけど(笑)せっかく途中まで書いたのでわたしなりの伝説感想を落としておきますー。
てゆうかね、開演前から誰がいちばんかなーとかトリは誰かなーとかえんぶれトップバッターだったらやだなー*1とか色々考えてたんですけど。そしたらどこで配布してたかも分からないけど出演者の写真とメッセージが載ってる冊子があってこの冊子の最初のページにこの日のセトリが全部並んでたんですよ!そう全部!!グッズは完全スルーだったから冊子の存在も知らずもらってなかったんだけど開演前に斜め前の人が開いてるのたまたま見ちゃってここで楽しさ半減しちゃったんですよね。次に誰が出てくるか分からないドキドキ感がいいのに!と思うのはわたしだけなんだろうか。ちょっと残念でした。では出て来た順でー。長いしたたむ。




トップバッターを務めたFT(LoveLoveLove、SATISFACTION、FlowerRock)はバンドだしがんがん盛り上げてくれましたー。ホンギくん日本語上手。モニター抜かれたときの彼がかっこよくて思わず小声で「かっこいいし…」とつぶやいてたのはこのわたしです。2曲目が日本シングルの新曲だったみたいなんだけどこれが今日本で放送中のアニメ主題歌らしい。いつの間にそんなタイアップまで…!FTファンも思ったよりいっぱいいました。来月に日本アルバムも出ますーと宣伝もしつつ。バンドセットをスタッフさんがせっせと片付ける必要があったのでMCが長かった気がする。
FTがはける時にホンギくんから「次は僕と同い年が5人いるグループですー」と紹介を受け登場したのがびすと(special、shock、Breath)。FTもファン多いなあと思ったけどびすとの歓声がすごかったー!曲はまさかのすぺしゃるはじまり。予想外。ほぼよそぴんとじゅにょんしか見てなかったんだけど(…)すん氏が赤毛短髪+前髪立てというすんごいイメチェンなさっててとにかく目立つしひとりロックの人混じってるみたいになってた(笑)。よそぴんもじゅにょも今の髪型すきだなー。カムバ楽しみにしてます!んで次が待ってましたえんぶれ(Y、again、Your Luv)!!だったんだけどここびすとと連続で出さなくてもーって思っちゃったり。なんとなく。曲はユアラブとStayあたりかなーと思ってたのでまさかのYでちょうびっくりした!しあわせ!んもうみんなかっこよすぎるーー!!わたしは予定通りスンホさんばっか見てたけど(笑)モニター抜かれるタイミングが分かってるかのように毎回カメラ目線ばっちりなイジュンが観客の悲鳴をいちばん集めてた、気がする。ほんとぜんぶ完璧なんだもん。彼ほんとはぜったい頭良いよなーって思いつつ。ジオも安定感抜群だしドゥンはモデルさんみたいだし(髪はもちょっと伸ばしてほしいけど)みんな素敵すぎたよ;お客さんはというと掛け声はぽろぽろ聞こえてはいたけどびすとのほうが断然大きかったなあ。わたしは普段からKに限らずライブ中あんま声出したりしない(方だと思っている)しじっとり(て書くと気持ちわるいけど)アイドル見て内に想いを溜めておきたい派なのですがでもやっぱり他グループと比べて掛け声が少ないとやっぱり寂しいし舞台上の本人たちの気持ちも上がらないのかなあと思ったら郷に入っては郷に従えじゃないけどファンミまでにお勉強しなきゃなーとぼんやり思ったりもしました。
びすとえんぶれで血圧上がりまくったあとはしーくれっと(Shyboy、Madonna、Magic)。がつがつ来た男子に高まりすぎたので小休止…と思ったけどこっちはこっちでみんなちょう可愛くって3曲ともノリ良いし思いのほか楽しんじゃいましたえへ。予習でいちばん印象が薄かったジンガーたんの笑顔にいちばんきゅんとしました。次も女子でみすえー(Breathe、PorkerFace、BadgirlGoodGirl)。とにかくみんな細いというか小柄というかちまっとしてた!スジちゃんがさらっさらの金髪でちょうかわゆしだった。なぜ間にGAGA曲を入れてきたのか不思議だけど(希希様思い出したよ)まだそんなに曲がないってことだよねえ><ダンスはさすがでBadGirl〜のうつ伏せで足フリフリするとこはおおー!!ってみんな沸いてた。次がまたまた女子でしすたー(PushPush、ShadyGirlと他1曲)なんだけど…ううーんあんまり記憶がな(ry。ひとり声好きだなーって思った子がいたんだけど名前覚えてないから分かんないいい!(泣)またゆっくり動画でも見るよーー。
で、そのあとSG+しすたが一緒に歌う曲が1曲あってSGわなびー(3曲タイトル不明←)にバトンタッチ。ぜんぶバラードだったからぜんぶ同じように聞こえてしまったなんてまさか…ご、ごめんなさい…。次のちょうしんせい(ShiningStarと他2曲)もファン多くてびっくり…したんだけどシャイニングスターの時に突然ひとり(名前分からず)半裸になってて他誰も脱いでないしてゆうか他みんなわりと厚着してたし違和感ありまくりな構図になってた(笑)。次のつぴえむ(Takeoff、I'llBeBack、10outof10)も歓声すごかったなー。わたしの記憶はとにかくTakeoffの振りでいっぱいです(にこにこ)。いやでも振りは全力であれだけど曲は嫌いじゃないです。今朝気付いたら口ずさんでたもん(笑)。ところでつぴえむはにっくんとちゃんそんが人気でよろしいのかなー。このふたりが抜かれたときがいちばん歓声大きかったような。わたしのすきなてぎょん*2は1部出演者の中でたったひとり舞台から降りてファンと触れ合ってたよー。3曲目だけ知らない曲だったんだけど振り付きで盛り上がってて楽しそうで帰ってきてから思わず調べちゃったよね!良い良い。でトリのしゃいに(Standbyme、Hello、Lucifer)はお客さんみんな高まりすぎて熱気が凄かったーー(わたし含め)!!スタンドバイミーが日本語だったからこれデビュー曲だっけと勘違いしたけど違うよねえ。代々木でも歌ってたのかもしれないけど時間経ってもしっかり歌えちゃうなんてーとびっくりしました。Helloは振りなしでちょっと残念だったけどそんな気持ちはルシファーで帳消し!歓声に飲まれたのもあるけどほんっとにルシファーが凄すぎて!そしてすでに周知の事実ではありますがてみんの美しさが!天界レベル!おにゅ推しのつもりがわたしの視線と双眼鏡持つ手は勝手にてみんを追いかけていたですよ!でも目線はてみんばっかだったけど耳はジョンヒョンの突き抜ける高音に惚れ惚れしていたよー(おにゅどこいった←)。

とまあこんなかんじで各グループ3曲だけであっという間だし良かったグループに対しては単独で見てみたいという欲を感じてしまったりもしたけどほとんど知ってる曲だったし1日でこんなにたくさんのグループを見れてとーーっても楽しかったです伝説!2012もあったら行きたいなー♡
本国での活動が忙しかったり余震に対する不安も周りからの反対もあっただろうにこうして日本に来てくれた皆さんにとにかく感謝感謝です。

*1:デザートは最後に食べたい!的な意味で

*2:完全シンデレラオンニの影響