2011年目標とか

潔く日付詐称して京セラ感想落としたらすっきりしたのでもう1月も中旬だけど気持ちを2011年に持ってくためにも今年の目標置いておきます。2011年は初詣で引いたおみくじが末吉だったので*1なんかもう今から色々心配です(…)。


  • 健康維持

2010年は自分でもびっくりするくらい健康な1年でした。風邪気味でも翌日には治ってたし(笑)。入社してから今年で丸2年になるけどまだ体調不良で休んだり早退したりもしてないし学生時代より健康で逆に怖い…けど、今年も引き続き健康維持できますように。

  • 貯金する

これまでだらだらやってた感があるので今年はちゃんと目標額を決めたいところ。口座も作ったことだし。で「目標額達成したー!」と喜んでみたい。それとは別枠でおたく貯金もしたい。あったほうがぜったいいいよね(目の前にあると使っちゃう人)。

  • 素敵女子になる

今年に限らず永遠の目標ですね。相変わらず落ち着きがなさすぎることは分かってるよどうしたらいいんだろう(がっくり)。外見も内面も素敵女子になりたーい。あと2010年は肌荒れで困った1年だったので(初めて病院行った;)今年は状態戻したいしもっと気使わなきゃーと。

  • おしごとがんばる

この春にはじめて後輩ができます。直接指導するわけじゃないけど歳も近いしなんとなく焦る…自分ちゃんと出来てるのかなって。しかし後輩ができるイコールこの2年間最大限に使ってきた「いちばん下の子の特権」が使えなくなるってことなのでそこがちょっとつらいよー。とにかくまだまだ覚えることばっか山積みなのは間違いないので常に学ぶ姿勢でがんばる。

  • 旅行行く

とりあえず韓国!行きたい!希望はGW(ほんとは平日に行きたいけどっ)だけど今度のGWの真ん中に友達の結婚式が決まっててすでに日程的に超微妙な雰囲気。そしてGWにもしももしもあのひとにおしごととかなにかあったら…と今からぶるぶる。ま、まさかね…。いやもちろんそんなことがあったら泣いちゃうくらいうれしいけど。。。
あと国内も行きたいとこいっぱいあるー。名古屋と広島と九州(範囲広)と四国(範囲広)。わたしまだまだ国内ですら知らない土地ばかりなんだよ。おたく遠征でもいいから(いいのか笑)行ったことない土地に足を踏み入れてみたい!

  • 映画に読書に

去年映画もあんま観てなければ本もあんま読んでないことに気付いたので今年はもちょっと増やしたいな。今すごく読書したいです。秋でもないのになんでしょうこれ。

  • 韓国語

これは願望です。ハングルくらい読めるようになりたいと思って早くも数ヶ月が過ぎているこの残念な行動力をまずなんとかしなければ。大学2年のとき選択履修でやったのにほとんど忘れちゃったもんなーもったいないことした。しかも教科書もどっかいっちゃったよ。どこいったんだろう…。

  • 料理上手になる

まずすぐ「めんどくさいー」てなることを改めることからはじめます。。。

  • おともだちつくる

小学生か(笑)。がんばれわたし。。。


思いつくこと書いてみたけど何個達成できるかなー。
肝心のおたくごと書いてないけどここは特に何も変わらないと思うので(笑)。今年も好きなひとに対して全力で好きー!と言って自分の追える範囲で応援できたらしあわせだなあと思います。
今年もたくさん良いことありますようにー!

*1:ここ2年くらい大吉だった