UVERworld LAST TOUR FINAL at TOKYO DOME

UVER初ドーム公演に行ってきた!
(11/29追記)


UVERworld LAST TOUR FINAL at TOKYO DOME
1階スタンド3塁側45列より

NO.1
D-tecnoLife
激動
Burst
バーレル

(MC)
儚くも永久のカナシ
the truth
YURA YURA
クオリア
君の好きなうた(Acoustic Ver.)

(MC)
ドラムソロ
over the stoic
若き故エンテレケイア
GO-ON
SHAMROCK
just Melody

(ビデオ)
99/100騙しの哲
UNKNOWN ORCHESTRA
神集め
energy
6つの風

(MC)
CHANCE!
スパルタ
GOLD
Roots
DISCORD


もうとにかくセトリがわたしの好きな曲ばっかりでどうしようかと!!7月の代々木もだいぶ暴れて汗だくになってたけど今回のドームは代々木以上にバラードほとんどなしで終始がんがんに飛ばされてライブ中盤で下ろしてた髪を急いでポニーテールにしました(笑)ほんとはしゃぎすぎて暑くて!タオル買っといてよかった^^←
席も一般で友達に取ってもらったやつで後ろのほうだったから周りのお客さんおとなしい人ばかりかなーって思ってたけどそんなことなくて、斜め前のかわいい女の子も目の前の中学生くらいの男の子もちょうテンション高くて一緒に楽しめて良かった!環境て大事!

初ドームだからこれまでのアルバムから盛り上がる&人気曲をまんべんなくやってくれた印象だけど「普段あんまやらないけど特別だから」ってやってくれたSHAMROCKは聴けると思わなかったからほんと感動したー;でも個人的にはラスト3曲がほんと良かったなあ。GOLDは5本の指に入るくらい好きな曲だしRootsは代々木で聴けなかったから今回初めて聴けてほんと嬉しかったし。終わっちゃうーってのもあってこのへんでいちばん泣きそうになった。DISCORDもお客さんの声きれいに揃ってたし鳥肌ものだったよー。なんかほんと全部良かったーって思い出しかなくてちゃんと書けない!記憶力崩壊><!
とにかく行って思ったことはわたしUVERの曲がほんとに好きなんだなーってこと。普段じゃにと韓国アーティスト以外YUIちゃんとかYUKIちゃんとかPerfumeとかとにかく女の子ばっか好んで聞くようなわたしがなんでUVERすきになったのかが今でも不思議なんだけど(笑)、ライブ行くたびにすきになるよーー!どうしよう!

なんかMCとかエンドロールの曲(歌詞)で不安と疑惑がうっすら頭に浮かんでしまったのも事実だけど(…)これからもUVERさんには自分たちの好きなように曲作って歌って弾いててほしいな。UVERにしか作れない曲がだいすきだよーー!一緒に行った友達とも言ってたけど、もっと早くライブ行ってればよかったよー><また絶対行きたい!!