ちょんまげぷりん

公開からだいぶ経ってしまいましたがちょんまげぷりん観てきました^^
いちおたたんどきます。





昨日恵比寿まで行ってきました☆
レディースデーでもないし1800円高いなーでも平日はなかなか行けないしなーって思いながら金曜仕事帰りにしんばし寄って金券ショップのぞいたら前売り券が1450円で売ってた^^^^友達のぶんも合わせて3枚購入^^
社会人なってから1800円出してまで観たい映画もあんまりなくてすっかり映画館から遠のいてたからこの手があったか!と今更ながら気付いた(笑)
今度から通常料金で観ることになりそうな時は事前にチェックしようと思う←

で、映画ですがとーっても面白かった!
原作読んでたから展開は知ってたけど、思わずふきだしちゃうような面白いところも福ちゃんとのちょっと切ないところもぜんぶ丁寧に再現されていたし、それらが全部大袈裟すぎなくてそこがまた良かった。
映画全体を通してミニシアター系映画の雰囲気を感じられて個人的にはその空気がとても心地良かったです。

りょうちゃんの演技もとっても素敵でしたー^^
最初のぼっさぼさ頭&ヒゲ姿には「うわ、かっこわるいよ怖いよ〜〜」って思ったけど(失礼ww)中盤からはかっこいい侍姿を見せてくれてところどころきゅんきゅんしてました(笑)
いちばんきゅんとしたのは侍風の走り方です。あれめっちゃすき!



ちなみに恵比寿ですが中にいろいろ飾ってありましたー。
こんなサイン入りポスターとか新聞雑誌の記事切り抜きとか。

こんなのも。

これは劇中のお地蔵さん。ポストイットに願い事書いて貼れるようになってたから友達と一緒におたくごととリアルごとと2枚書いて貼ってきた(笑)
人が全然いなくてがらがらだったからこそできた技ですねwwちなみに貼ってある願いごとは9割がおたくごとだったよ^^^^

りょうちゃんほんとにおつかれさまでした!素敵な映画をありがとうー^^
次のじゃに映画はにの&おおくらくんの大奥かな。こっちは規模が大きいから雰囲気が全然違うだろうな〜。