6/4テゴマスのあい@代々木ラスト

今回のツアー初見のひとの感想なので、うっすいものですが個人的に残しておきたいことなどなど。


テゴマス2ndライブ「テゴマスのあい♥」
国立代々木競技場第一体育館 アリーナB1ブロック

[雑感]
全部ひっくるめて言うと「もうめっちゃめちゃ楽しかった!!」というのがまずひとつ。去年も楽しかったし感動もしたけど、去年よりもっともっと楽しくてあい溢れる素敵なコンサートだったなーって思いました。MCも、去年よりたくさん笑ったもん^^
そんなわけでめちゃめちゃ楽しかったので、長野がさらにたのしみになりました(*´∀`*)

1.音色
・最初が音色っていうのはねたばれ見たからわかっていたけど、まさかセンステから登場するなんて知らなくて!ぎりぎりまでメインステ見てたじぶんww
・隣のゆきちゃんに教えてもらって即うしろ(というか斜めうしろ)振り返るじぶん\(^o^)/
・たしかに周りのひとみんな正面見てなかったもんね←
・音色おおおーー!(´;ω;`)
・だいすきな音色!後ろ姿ばっかりかと思いきや意外とセンステが見やすくて、かわいすぎるてごますに早速泣きそうになる><
・衣装がかわいいよおお!てごしのどピンクつなぎがかわいいと思ったらまっすの兵隊さんみたいな衣装もかわゆすぎる!><
・そしててごしくんの頭に色とりどりの羽根が刺さってましたwwいやでもあれはあれで似合うから良いと思うです^^

2.らら桜
・この流れやばい、素敵すぎる!
・このときのスクリーン映像、去年よりグレードアップしてた気がする!あの桜の映像の演出すきです。

3.キミ+ボク=LOVE?
・歌詞に合わせてジェスチャーするのかわいすぎ><><

4.ミソスープ
5.chocolate
・鍵盤使った演出、すごかったー!アリーナでしか見れないのざんねん><
・ちまちま動くてごますがかわいい

6.What's going on?
・まっすのスーパーマンポーズが印象に残ってる^^

7.もしも、この世界から○○がなくなったら
・この曲入る前は「てごますのあいはタンクに入りきらないよね」→「タンクといえば○ですよね!」みたいな(だいぶ曖昧ww)

8.片想いの小さな恋
9.アイアイ傘(アレンジver)

・ボサノバ風になってた!
・原曲で雰囲気が全然違ってすごい良かった!

10.はじめての朝
・きたああああああ(´;ω;`)
・今回この曲セトリ入れてくれてほんとにうれしい!!
・最後の無音になるとこ、ちゃんとしーんとなっててすっごい鳥肌たった

11.ケセナイ
・まっすがキーボードを弾いてた!真剣な横顔にきゅん。
・歌いこむてごしさんにもきゅん。

12.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
・実はこの曲、color発売当初からだいすきだったのでこんなところで聞けてすごいうれしかったー!
・このときのギター弾くてごしさんもかっこよい!
・このときかな、てごしくんが花道まで出てきてたのでギターてごしくんを近くでみれてでれでれ(*´∀`*)

13.僕のシンデレラ
・ここでぞうさん登場!
・まっす側でしたがブロック横を通ったので高さはあったけどまっすが近い近い!!
・かっこよくてかわゆくてやばかったあああ><><!

MC
・去年よりだいぶ長くなっててびっくりー!
・カラオケの上ハモ下ハモのくだりがおもしろかったww
・他にもいろいろあったけど色々あって全然覚えてない自分の記憶しっかりww
・でも何度も笑った覚えがあるから楽しかったの!ほんとに!

14.Chu Chu Chu!
・わーい!楽しみにしてた曲ー!!!
・振付練習はゆっくりやってくれるからすぐ理解できるけど、とにかく本番が早いからむずいww
・サビ以外のとこもふたりは踊っててそれがまた可愛い!
・てゆうかこの曲のときのふたりがくっつきまくってて倒れそうなくらいかわいい
・かわいいしか言えないくらいかわいい(まがお)

15.パスタ
・♪皿洗い〜的な歌詞のところでまっすがモップみたいなので洗ってた気がするwwww

16.はなむけ
17.ぼくらの空
18.HIGHWAY
・うぎゃー!これもすき!
・てごますさんこのへんから壊れてきますww

19.チーターゴリラオランウータン
・もうくるしいいいい><ってほどに会場二手に分かれて一緒に歌いますww
・スクリーンのふたりの着ぐるみも見たかったけど前向かなきゃいけなかったので今回は捨てましたww

EN1.夜は空をながめておくれ
EN2.キッス
・最後のキッスはしっくりきていいですねー!
・本がめくられるとセトリ+写真が出てきて、すごい凝ってる!これほんといい演出!
・本棚にはもうたくさん本が埋まってて「もうこんなに公演こなしてるんだなー」って暖かい気持ちになりました。

ダブルEN1.チキンボーヤ
・登場するやいなや「すごいニュースがあります」とてごしくん
・言いたくて言いたくてたまらない顔するてごしくんがかわいすぎた><
・「ほんとに今決まったんですけど…本が3冊追加されることになりましたー!」って!!
・代々木3公演追加決定!(7/30〜8/1)
・感謝の気持ちを込めて(的なことを言ってた気がします)用意してないけど、歌います!
・「練習もしてないから、間違えたらごめんなさい」って言ってて。
・そしたらまさかのチキンボーヤ流れてきて隣のゆきちゃんと泣いてしまった><
・今回はダブルアンコでは歌わないって聞いてたから、まさかの展開にびっくり!
・でも聞けてうれしかったです、ありがとう。
・最後はマイクなしでふたりで「ありがとうございましたー!」って言って終わり☆

だいぶざっくりで書いちゃいましたが><
ほんとに楽しかったのです♪ありがとうございました〜〜〜!(*´∀`*)