初めて握手会に行った話

女子アイドルの握手会に初めて参加してしまったよという話。11/9のSKE48個別握手会@パシフィコ横浜です。
個別握手会(メンバーを個別に指名する)だけはキリがなくなってしまうから手を出しちゃいけないとずっとずっと思っていたのに、開けてはいけない扉を開けてしまった感(笑)。


今回わたしが握手をしたメンバー
松井珠理奈ちゃん
高柳明音ちゃん)は体調不良により急遽欠席で握手できず
須田亜香里ちゃん
岩永亞美ちゃん

に1回ずつ。初めてなので、純粋に好きなメンバー・握手をしたいメンバーを選んだ。
初めての握手は珠理奈ちゃんにしようと決めていたのでまずは珠理奈ちゃんに。風邪気味でマスク姿でしたがそんなことお構いなしに女神はめちゃくちゃ可愛くて美しかった・・
「初めてきました」と言ったら「それなのにこんなの(自分のマスク指差して)でごめんね」とまず言われてその心遣いに感激。珠理奈ちゃんのウィンクがいつも完璧で可愛すぎる、ということを伝えたらちらっとウィンクまでしてくれて卒倒するかと。いや〜〜、初めてのファンに対してもこんなにオープンに接してくれるなんて思ってなかったから良い子すぎて可愛すぎてびっくりした。末恐ろしい17歳である。珠理奈が18歳になったらいろいろと変わるだろうな〜

握手会の女王として対応が良いことで定評のある須田ちゃんでしたがまさにその通り。満点笑顔でどのメンバーよりも楽しそうにしていたのが印象的だった。元気をもらえる。
素直に「須田ちゃんのプロ意識尊敬してます」と伝えて満足していたら時間終わり間際に須田ちゃんから「いまバイトとかしてるの??」と突然聞いてきて驚いた。「社会人です〜(苦笑)」と言ったらハッとした顔してここで時間終わっちゃったけど。たぶん励まそうとして聞いてくれたのだろうけどいったい何歳と思われたんだろ・・(笑)。

好きになってからまだ期間の短いつうちゃんにはただ可愛いしか伝えられなかった〜(笑)少しお疲れだったのかささっと終わってしまった感があったけどそれは須田ちゃんのあとに行ったから余計にそう感じたのかもしれない。間近で見たつうちゃん、本当にお人形のような可愛さだった。


そんなこんなで初握手会、行く前は緊張したけど行ってみたらそんなに緊張もしなかったしとても楽しかった。SKEの子たちはみんな好きなので、まるっとみんなと握手したくなる〜(笑)。でもやっぱり握手よりもわたしはライブとか彼女たちのパフォーマンスを見ることが好きなので、こっちは行けるときにゆるく楽しむのが良いんだろうな〜と思いました。
それにしても会場のファンを見ていて女子アイドル界も熱いなと改めて感じましたね。アイドルは偉大だ。