パナソニックさん

またまたPerfumeさんがやってくれましたよ。あ〜ちゃんの言っていた6月のお知らせ第一弾はこれか。
パナソニックさんとMV共同制作に4K対応動画って・・!とりあえずショートバージョン。

か、か、かっこよすぎる綺麗すぎる・・!!何度見てもかっこいい。

日本以外のパナソニックさんのテレビ売り場では販促映像として流れているようです。なぜ日本除外!?これから流れたりしないのかな。4Kテレビで見たいよ〜!見てしまったら4Kテレビ欲しくなりそうですけど(笑)。

曲もわたしの好きな感じでどきどき。早くライブ行きたいな〜!

以下関連記事を。

Perfume、4K高精細MV公開 世界各国1000店舗で上映

Perfumeパナソニックとタッグを組み、新曲MVを4K/60Pで制作
 人気テクノポップユニット・Perfumeの新曲「DISPLAY」のミュージックビデオ(MV)が、YouTubeパナソニック4Kコンテンツ専用チャンネル「Panasonic 4K Channel」で公開された。

通算20枚目のシングル「Cling Cling」(7月16日発売)に収録される同曲のMVは、パナソニックと共同制作。同社は春と秋の年2回、世界各国にテレビブランド「VIERA」の店頭プロモーション用として専用の映像コンテンツを制作しており、今春は「4K VIERA」の店頭映像として、最先端のテクノロジーを駆使したライブや映像に定評のあるPerfumeとタッグを組んだ。

 実物がそこにあるように見える高精細な4K映像の特色を伝えるため、「テレビモニターの向こう側を描く」というコンセプトのもと、モーションコントロールカメラを使用。3種類のセットで撮影した映像を、同時に組み合わせて見せる新しい手法を取り入れた。

 4Kならではの緻密さ、鮮明な映像によってPerfumeのダンスがよりなめらかに再現。この映像は5月初旬から日本を除く世界各国の約1000店舗で実演上映されており、「今までになくリアルに感じられる」と好評で、足を止めて見入る人々も多数見られるという。

 日本ではYouTubeの「Panasonic 4K Channel」で公開されているほか、ネットとつながる4K対応テレビ「VIERA」でも視聴できる。

オリコン 6月5日