十祭アンケートに投票しました

悩んだようで悩まなかった十祭アンケート。わたしの投票メモを残しておきます。

シングル表題曲

「聴きたいシングル曲」を思い浮かべて最初に浮かんだのはYPSでした。これはもう直感的なものです。この直感がなければ曲として一番好きなのは関風だと思うので2番目に。ただやるなら当初の振りつけでやってほしいな。3位はちょっと悩みましたがこれに。

シングルカップリング曲

  • Brilliant blue
  • 乱れ咲けロマンス
  • ケムリ

ここが一番悩んだかも。結局曲も好きで振り付けも好きだったブリリアントに。どうしても当時のコンサート=冬のイメージあるけど再演を夢見て一票。乱れ咲けロマンスはコンサート踊ってくれたら絶対かっこいいから是非!ケムリも悩んだけど間奏のダンスがかっこよかったので・・って映像がないからうっすらした記憶ですが。全部ガシガシした曲を入れてしまいましたがアネモネとかcinematicも入れたかったです。愛に向かっても捨てがたかったしGIFT曲も好きだし(というかこれカップリング扱い?なの?)候補がたくさんあったこの部門。

アルバム曲

1位は即決まりました。わたしがエイトで初めて見たDVDがSpiritsとHeatUpで、この曲にいちばん惹かれたことがずーっと頭にあるので。一秒KISSとモノグラムは曲がとにかく好きで当時コンサートでもわくわくしていたのでもう一度見たくて選びました。エネルギーと強情にGO!あたりも入れたかった。

ソロ&ユニット曲

ここも悩まず。とにかくアイライロ一択でした。どの曲よりも聴きたいのはこれーーーー!(大声)明日もHeat is onと同じくDVDで見たときの印象が強くてぜひ聴きたい曲。Kicyuは何度か見れてるけどやっぱり大好きな曲なので選びました。

夢のソロ&シャッフルユニット

  • 安田丸山でtorn

これtornファンの皆様に怒られそうなあれですけど(苦笑)。でもでも!わたしはこれを山田に踊ってもらいたい!!ヤンマーでtornも悩んだけどここは全シャッフルにしたかったので丸山さんにオファーを。これが見れるならわたしはもう・・・(以下略)


ご意見欄は「とにかく踊ってください」と書きました(正直)。いや、もうちょっと丁寧に書いたけどまとめたらこれ。
あまり期待しちゃいけないと分かってはいてもアンケートを考えてたら妄想も期待も膨らむばかりで当日溜め息つく結果になったらと今から怖い・・どのくらい参考にしてくれるのか。ファン全員が納得満足できるコンサートなんてないけどでもこの結果を基にどんなものを用意してくれるのか、楽しみにしてます!(結局期待してる笑)