そこのみ

4月19日から公開の「そこのみにて光輝く」の初日舞台挨拶を観てきました〜@川崎
あやのさん、こっそり好き。まさか当たると思わなかったけど、ありがたく。

映画は覚悟はしていたけれど、重く深いテーマでいっぱいえぐられた。男女の愛も家族の愛も社会問題も。でもやっぱり自分が女だからか池脇さんの役には引き込まれてしまったなあ。男女って本当に考え方が違うんだよね・・

舞台挨拶は映画の内容が内容なので終始ゆったりした雰囲気でしたが出演者や監督さんがとにかく全身全霊でこの映画を作ったという想いが少しでも聞けて良かった。綾野さんと池脇さんと菅田さんの雰囲気がとても良かった。函館ロケってことで函館での話もちょっとあって美味しかった回転寿司が「函太郎」だったと話していた。行ってみたい。
綾野さんはガンツ後編の舞台挨拶以来だったけど、全身真っ黒な服でハットを被っていて顔小さいしとてもとてもかっこよかった・・><!

とにかく役者さんが体当たりで挑んだことがとても伝わってるし重たくて苦しかったけどとてもエネルギーを感じる映画でした。わたしはとても好きです。