ピース

4月4日(金)
AKBグループ春コンinさいたまスーパーアリーナ〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜
のSKE単独公演に行ってきました〜の感想。

当たり前にSKEの話しかしていないのでたたむ(笑)。



SKEだけのライブはこの日が始めてだったのでわくわくと緊張でいっぱいになりながら当日会場へ向かう途中チケットを発券したらまさかのスタンド1列でとんでもないことになりましたが(震)、ありがたくこれでもかというほどに楽しんできました。みんな可愛すぎた・・(涙)
ライブ後にあるメンバーのブログで分かったことですが今回のSSAライブはジャニーズのライブを手がけている演出チームが携わっていたとか。言われてみれば花道も多用していたし演出面もジャニーズぽかったような気もするな〜


セトリもまたすごくてオープニングから「強き者よ」で始まり、これまでのシングル14曲をノンストップ披露!!
いやあ、これはもうしびれた。このタイミングで全シングルなんて奇跡すぎて涙しか出ない。シングル全曲を連続でやるのはこの日が初めてだったそうで、終わった瞬間みんな倒れこんでた(笑)。玲奈ちゃんのさらさら前髪は頭2曲で崩壊していた。出し切っていました。

この日は新チームのお披露目もあって宮澤佐江ちゃんがSキャプテンとして出てきてくれました。まさかこの日に出演あると思ってなかったのでびっくり。佐江ちゃん、RESET歌いながら泣いてた。まだしっくりこないけど、きっと素敵なチームにしてくれるような気がしています。というのは、このあと佐江ちゃんがセンターで歌っていたクロスを見てなんとなくそう思ったからです。その他にも兼任・移籍で加わるメンバーも出てきたのですーちゃんみるきーななちゃんなどなども見れた。みんなこっそりSKEの曲練習していたんだなあ。

そしてこの日の最後にはたったひとり移籍という形でSKEを離れるゆりあちゃんへのサプライズがありました。もうここほんとにこらえきれず泣いてしまった><><

ナタリー - SKE48単独公演で木崎号泣「ゆりあピースはみんなの誇り」
http://natalie.mu/music/news/113822

かおたん(松村香織ちゃん)からのメッセージ「TOPとってこい!」はとてもグッときた。本人が言っていました「いつかおかえりと言ってもらえるように頑張ってきます」って。そんなときがくるのならその瞬間をまた見たいとも思いました。ゆりあちゃんのこれからの活躍を祈っているよ・・!
冒頭のシングルメドレーでも改めて思ったけどみんな汗だくになりながらも全力でパフォーマンスしてくれるところが本当にいつ見てもかっこよくて気持ち良くてそんなところが大好きです。


以下は思ったこと。

  • 珠理奈はなんかもうオーラが別格であった。間近で見てぽけーっとしていたわたし
  • 美しいといえばゆっこ(木下有希子ちゃん)はもうアイドルを飛び越えた美しさだった。ダンスもとっても綺麗
  • この日見ていてわたしが自然と目で追いかけてしまった子はつうちゃん(岩永亞美ちゃん)。写真で見るよりとんでもなく可愛かった。
  • ゆりあちゃんとみるきーの「狼とプライド」はゆりあちゃんの最後ということもあってかみるきーがちょっとかわいそうになるくらいのゆりあコールだった
  • シングルメドレーのとき近くで踊っていた斉藤真木子ちゃんと都築里佳ちゃんのダンスがとても迫力あってかっこよかった〜!
  • Darknessが演出含めとーーってもかっこよかった!途中、ジャケットとハットが上から下りてくるなんてお洒落〜!今思うとここジャニーズっぽい!
  • 仕分けでおなじみの須田ちゃん(須田亜香里ちゃん)はやっぱり流石でどんなに遠くにいてもすぐ須田ちゃんだと分かる。どこにいても絶対手を抜かないところ。アイドルの鑑。
  • 「思い出は捨てて行け!」ってタイトルにするくらいだからもう少し現行SKEの思い出を持たせてくれるのかと思ったら思いのほか新チームでの配分が多くてそこだけは少し残念だったかな〜と。移籍兼任メンバーがユニット曲を披露するなか大きなコンサートは最後であろう卒業予定メンバーに対して中心に置いて1曲全員で歌うだけっていうのはわたしでもちょっと胸が痛んだよ・・仕方ないかもしれないけれど。複雑・・

と気になる点はあったけど泣いて笑って総じてとっても良いコンサートでした。また単独があったら行きたい〜!