0117-0119 KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX@京セラドーム

さて2月入っちゃったけど今更ながらエイト京セラの感想を・・・京セラは金曜午前だけ仕事して新幹線で大阪へ向かい結局3日間4公演全部入ってきました〜。いやー4公演連続って久々でした!頑張ったわたし(笑)。

今回は
17日:1塁側スタンド上段
18日1部:3塁側スタンド下段
18日2部:3塁側スタンド下段
19日:1塁側スタンド下段
でした。色んな方向から見れたので良かったなー!18日2部は数列前に鶴瓶さんがいました。
ということで適当にべたべた書きます〜。



ブリュレ

  • 最後のギターソロやすくんが手元見ないようになってて弾きながら顔上げて舌出したりどえろい顔をするようになっていた・・!モニターに抜かれる顔面が色々だだ漏れだった。かっこよかった〜


夕闇トレイン

  • どこの公演か覚えてないけどヤンマーのおでこゴツンが2回くらいあったような・・?毎回じゃないのがまた憎いよね〜
  • やすくんが「まだ恋してる〜」って下ハモ歌ってることに大阪で気付いた(遅)


宇宙に行ったライオン
LIFE 〜目の前の向こうへ〜

挨拶

  • (17日)やすくんが「モニタリング見てくれましたかー?」ってはじまりのうたを披露。生で見れて嬉しかったなー!隣に立ってばっちり踊っていたのはもちろんおおくらさんです。


Dear Summer様!!

  • 大阪ではやすくんが大倉さんを頭から抱き寄せたり大倉さんがやすくんを前から抱きしめたりとにかく濃かった
  • 17日だけやすくんが黒縁メガネして出てきたけど曲の冒頭で「メガネいる?いるの?じゃあはい」って大倉さんに託してた


あおっぱな
T.W.L

  • やっぱりヤンマートロッコが抜群に可愛い!やすくんがハーモニカ前に「にーしーきーどーりょーうー!!」って煽るのが可愛い


TAKOYAKI in my heart

  • 最終地大阪も4回ぜんぶ「安田系!」でした
  • やすくん自分のパート前に大倉さんに財布(銭ゲバ小道具)で大事なところを叩かれる
  • オーラスのまるちゃんギャグソロが「小道具なんていらない!」って身一つで前に出てきたのがとってもかっこよかった!
  • 今ツアーでやすくんのダンスを見てていちばん楽しかったのはこのたこやきでした。好きな動きがたくさんあった。


Sorry Sorry love

  • サビ前のフレーズ、上でコーラスしてるのはたぶんまるちゃんですね!?大阪でやっと分かるっていう遅さ


Dye D?

  • ずっと気になってたんだけどやすくんはやっぱり空中で蹴る振りをやっていなかった。なんでだろうってずっと気になってる(粘着)
  • これもずっと気になってたけど台詞のところでやはりモニター抜かれず。きっと抜かれないなって分かってても期待する気持ちを抑えられずモニター見ちゃうんだけどあっさり裏切られたのでラスト2回は双眼鏡から目を離さなかったよ(笑)


Water Drop
涙の答え

ひびき

  • Aメロで歌わない4人が後ろで踊っててそのときに向かい合ってる横安が可愛くて・・!
  • 横安ふたりで見つめあってにやにやしてる
  • ・・ように私の目には見えたんだけど、その後HEYとか一番ソングSHOWとかのひびきを見てたらそんなに向き合ってない。ずれてる!
  • 京セラで向き合ってたように見えたのはただの遠近法だったのか・・?
  • やっぱりサビのワンフレーズだけの中途半端な振りが気になってしまう・・


青春ノスタルジー

  • 17日がメインステ寄りだったのでバクステに動くステージを後ろから見てたら後ろから見るやすくんの腕筋がまあきれいなこと。双眼鏡で腕ばっか見てた
  • オーラス、横山さんの緊張がすごく伝わってきて。正直この日のトランペットは緊張が勝ってしまったのか今までで(わたしが見てきた中で)いちばん上手とは言えなかったけど、一音一音を大事に出そうとする気持ちが伝わってきてそれがとても良かった
  • 今回のツアーで一番ライブ感を感じたのはこの横山さんのトランペットだったかもしれない。良い意味で生ってこうゆうことだよなって思えたし毎回の楽しみでもあった


クラゲ

  • もう!ほんとにクラゲが毎回大好きでした
  • 横山さんを見ながらギターを弾くやすくんの顔が優しすぎてとろけますね
  • 最後の背中合わせもそう。横安ラブ!これを機会にまた二人の共作が生まれるといいなーなんて願っています


ココロ空モヨウ

  • メインステでの横安クラゲに浸る間もなくイントロ弾き始めちゃうりょうちゃん・・・!
  • 後ろをそそくさと移動するやすくんがなんだか切ない・・

MC
ビースト!!

  • オーラスだけ「千秋楽」であとは初心に戻って白褌。オーラスはみんなお尻にボディシール貼ってた


狩 (仮)

  • 4公演詳細→17日仮装、18日1部仮装、2部正規衣装、19日ビースト模倣
  • 仮装は横山さん女子高生、すばちゃんチアガール、やすくんスクール水着、大倉さんチャイナドレス
  • チアガールすばちゃんが「ファイッ(高音)」って合いの手入れるのが可愛くて可愛くて
  • わたしはと言うとやすくんの脚ばかり見てました
  • 太ももつるつるだしめっちゃ綺麗だった・・・
  • 膝下はスモークたかれすぎて未確認です
  • オーラスは最初普通の衣装だったけど大倉さんの「男の真髄、ここにあり」からの褌には盛大に釣られたしぎゃーぎゃー言ってしまった
  • いやなんとなく予感はあったけど全員褌なるとは思わなかったもん・・・!
  • やすくんがずっとメインステで腰振ってて笑ってしまった。
  • 最後の最後まで迷走してたけど投票に関係ない最後でやりきってくれて楽しかったです。


あなたへ

  • この曲からやすくんが髪を後ろになでつけてサイドの刈り上げも全開になる。最初誰か分からなかった(笑)
  • 男すぎるやすくんかっっこいいいいい!


へそ曲がり
ズッコケ男道
無責任ヒーロー
Your WURLITZER
West side!!
レスキューレスキュー
Eightopop!!!!!!!


挨拶

  • 内容もう忘れちゃったけど17日も18日1部も簡潔にまとまってて良い挨拶だなあという印象だったのですが(どこか上から)、2部では前の曲で相当暴れ倒したのか挨拶冒頭から息切れしちゃってて途中ゼーハーしながら挨拶するから途中で後ろのメンバーに「プロレスラーみたいやな」ってつっこまれてた(笑)。途中「本当ありがとうよ」とか言い出すし何事かと思った・・
  • 「歳取った僕らを支えてくれるのは歳取ったみなさんです」も笑った。事実だけど。
  • オーラスの突然の「マジ感謝」には思わず笑ってしまったよごめん
  • でもこの日は真面目な顔して「幸せにするから」とか言うからずるいよねかっこいいよね養ってください!!
  • 今回大役を任されたやすくんの挨拶を毎度そわそわしながら聞いていたけれど、やっぱり最終日はいちばん心に残ったな。大切にしまっておくよー


All is well
ここにしかない景色

  • オーラスはここにしかない景色を歌わずにユニット対決結果発表でした
  • 大阪からやすくんのアンコール衣装が変わってて、白Tシャツワンピから普通の白T+スキニーパンツだった。
  • この着てた白TがツアTの黒デザインのものですっごく可愛かった!普通にこっちをグッズにして欲しかったくらい。


イッツ マイ ソウル
モンじゃい・ビート

19日のみキングオブ男

  • 流れだしたPVもかっこよくて金衣装に包まれたエイトもかっこよくてヤンキーなやすくんもかっこよくてギャーギャーしていた記憶しかない


急☆上☆Show!!


もうだいぶ忘れちゃってて残念なわたしの脳・・・記録は早めに書きましょうってことですな。

そう、今回大阪で18日の夜にやすくん好きな皆さんとごはんをさせていただきまして。これまでやすくんを好きな人が周りにほとんどいない環境だったので、コンサート中のやすくんあれこれに同意してもらえることにわたしは終始感動しっぱなしでした(笑)。やすくんの髪型によって仕草や言動が左右される論ほんとその通りだなと!翌日もランチしていただいたり色んなことお話できてほんとにほんとに楽しかったですー!ありがとうございました♡またぜひ♡♡

ということでJUKEBOXツアー無事完走お疲れさまでした!楽しかったけどやっぱりわたしはもっと踊ってほしい!な!!
今年もまたたくさんの楽しいがありますように!