ジュークボックスと私

まずはJUKEBOX週間チャート1位おめでとうございます。
32.3万枚。今まで枚数を気にしたことがなかったので前回、前々回と見てみたら8ESTが29.8万枚、FIGHTが25.4万枚。右肩上がりなのは純粋に嬉しいですね。でもふと目にしたあらしさんの枚数見たら驚いた。桁違いにすごい。

ジュークボックスを聞き続けて、だいぶわたしの耳にも馴染んできました。YourWURLITZERとか今とてもすき。これまで全く気付かなかったのですがこの曲、バンドメンバーがセッションした流れで歌えるようになっているのですね・・・?ぜんっぜん気付かなかった〜(遅)。先日寝る前にぼーっと聞いていたらあれ?って気付いてテンション上がって思わず起き上がってしまった。この曲のやすくんパートが何かを仕掛けてくるように挑発的な声でとてもすきー。

いつもアルバムが出ると「これ!」って1曲に集中してリピートしがちなわたしですが今回は今のところそれがなくてずっとアルバム全曲をリピートさせてる。全体を通して飛ばす曲がない。ふとしたとき(主に仕事中)に頭に流れる曲もアルバムから色んな曲が断片的に流れてくるのでまさにジュークボックス状態です。