20130824 AKB48 真夏のドームツアー(3日目)

8月24日(土)の東京ドーム3日目、初めてのAKBコンの感想をつらつら。


女性も案外多いんだろうなーと思ってたけど、いざ会場内入ったら男子トイレに行列ができてて男性の方が多かった。あと子どもが多かったかなあ。親子連れたくさんいました。
入場前に驚いたのが今回天井席だったのですが40ゲートでもしっかり同行者まで本人確認してたってこと。一般枠以外は気軽に譲渡なんてもってのほかな環境なんですね。きっちりしてました。

  • ソロメドレー

この日のセトリの目玉は選抜メンバーのソロメドレー。須田さんのシンクロときめきからスタートだったから本当にびっくりしたし会場のどよめきと歓声もすごかった〜。これも選抜入りのご褒美、本当におめでとう!
珠理奈のプラスティックの唇には本当に感動しました。ソロ曲に何を歌おうと考えた珠理奈が「この曲を歌ってもいい?」と麻里子様に聞いたところ「珠理奈が歌ってくれたら嬉しい」と快諾したというエピソードがまた泣けます・・

  • 各支店

今回ドームに行こうと思ったのはSKEとNMBを見たかったからなのですが前日までのセトリを見て楽しみにしていた美しい稲妻と僕らのユリイカがこの日はカット。無念・・栄は珠理奈はもちろんだけどちゅり先輩がめっちゃ可愛かったよ〜あとまなつが低めのツインテールしてて可愛かった。美人〜
難波はまーちゅんが雑誌やテレビで見ていたより断然可愛くてびっくりした!あとケイラちゃんと柊ちゃん。個人的にはりぽぽを見たかったのにあまり見つけられなくて残念。
博多は知識ゼロだったけど新曲メロンジュースはライブに最適の良曲だと思いました。

  • 二大柱

全体のときはほとんど珠理奈見てました。ほんとにほんとーーに可愛いかった。ついに生で見てしまった。どうしよう。前髪ぱっつんも可愛すぎて前髪担は歓喜しました。普通前髪つくると幼くなくなるけど彼女の場合は元が大人っぽすぎるからちょうど良いよね。
そして今回のコンサートを見て新たな発見というかびっくりしたのが玲奈ちゃん。玲奈ちゃん、出てるときずっと全力で。がしがしなの。ダンスが上手い下手とかじゃなくてとにかく全力。昔どうだったのかは分からないけど、玲奈ちゃんにそんなイメージがなかったからびっくりした。周りのこたちがさらっと踊って可愛い笑顔を振りまいてるところ隣の玲奈ちゃんは汗だくで前髪が汗で顔に張り付くのも構わずに笑っていてそんな様子を見てこれは好きにならないわけがない、と思いました。このチームにはまだまだこの二人が必要だし付かず離れずずっとこのままでいてくれたらなって思いました。

  • ステージが人だらけ

グループ全員がステージ上に出て来るとそれはそれはもうとにかくすごい人で150人は超えてるらしく(総監督でさえも把握してなかった)それだけいるとステージ上が人だらけになってしまい気になる子を探すことはほぼ不可能だった。衣装でなんとか見分けつくけどそれも双眼鏡でじっくり見てやっとなくらい。ほんとに大所帯。ここにいる人の分だけ衣装も靴も小物もあるんだからほんとスタッフさんすごいなってこんなところで感じました。

  • 悩む秋冬

今回珠理奈のソロも見れたしオープニングの目撃者も良かったけど、稲妻見れなかったり日によってここまでセトリが違うってすごいなと思って。SKEシングルで聞けたのは強き者よオキドキだけ、かな?なので、あれもこれももっと聞きたかったなーって欲も出てくるし単独に行きたい気持ちが高まってしまったよ・・このドームで満足するつもりだったのになあ〜(苦笑)少し考えます。



グッズ買わないつもりだったけど実物見たら可愛かったので買っちゃった〜!この形のペンラに不思議な憧れがあったから振れて嬉しかった(笑)!