130727-28 SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 5 in TOKYO @東京ドーム

27、28日のスパショ雑感。

不在のイェソンさんパートは今回ほとんどリョウクさんが歌っていたのではないかと。
こう言ったらイェソン好きな方に怒られてしまいそうだけど。ノラゴの最後、りょくちゃんがひざまずいてイェソンさんのパートを歌ってくれたときとても嬉しくて。りょくちゃんが歌うんじゃないかとなんとなく想像はしていたけどでもやっぱり嬉しかった。イェソンの穴を埋めようと頑張るリョウクさんがとても素敵だった。Daydreamもそれが顕著に表れていて最後なんてイェソンさんと自分のパートが立て続けにあって息継ぎとかすごく忙しそうだったけどしっかり歌ってくれていた。もちろんオリジナルに勝るものはないけど、でもリョウクさんが本当に頑張ってるのが伝わってきてそんなリョウクさんを見れてよかったなあと思いながら見ていました。

今回は本当にSJにおけるKRYの大きさを思い知ったスパショだったように思います。イェソンさんの代わりができるのはリョウクさんかキュヒョンさんしかいない。今回特別に作られたというイェソンさんの映像はさすがにしんみりしすぎてまるで葬式・・・みたいに思っちゃったけどそこに並ぶKRY3人を見てこの人たちがいる限りSJの曲は守られていくんだろうなーなんてぼんやり考えてた。そしてそれと同時にリョウクさんの声のないSJを聞くときが来るのが怖いとも思った。想像できない・・
イェソンさんが帰ってきて3人揃ったとき、もう一度KRYコンが出来ればいいと本気で思いました。やるべき。ほんとにKRYってすごいよね(イェソンさんが帰ってくる前にふたりのどちらかがいなくなるということは考えない)。

リョウクさんはアイドルとしてはONOFF激しすぎるしHEROなんて初日振り怪しかったし(笑)。気になるところもたくさんあるけどそれでもやっぱり歌声はいつだってパーフェクトで可愛くて素敵だった〜!二日目の最後「歌うことが本当に好きで、歌がなければみなさんに出会えてなかった」と挨拶してくれたのも彼らしくてとても良かったです。

なんだかKRYのことしか書いてないけど・・全体的にはやっぱりスパショって楽しいなあって毎度思います。わたしバンビーナとか結構好きだよ!

これだけリョウクさんが頑張っているのを見ないわけにはいかないので・・・大阪もたぶん1日だけですが行きます。