130726 NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! @秩父宮ラグビー場

下書きに残っていたものを今更あげます〜!


1.WORLD QUEST
2.チャンカパーナ
3.4+FAN
4.渚のお姉サマー
5.BEACH ANGEL
6.恋祭り
7.フルスイング

8.Good News!
9.NEWSニッポン
10.希望〜Yell〜
11.太陽のナミダ

12.ポコポンペコーリャ
13.エンドレス・サマー
14.Greedier
15.Remedy(増田ソロ)
16.SHOCK ME
17.BE FUNKY!

<MC>

18.Beautiful Rain(小山ソロ)
19.2人/130000000の奇跡
20.SUMMER TIME
21.チェリッシュ
22.Dreamcatcher(加藤ソロ)
23.Lovin'U(手越ソロ)
24.Liar
25.ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ
26.Dance in the dark
27.Fighting Man
28.恋のABO
29.weeeek
30.HIGHER GROUND

<挨拶>
31.CRY

アンコール
1.Happy Birthday
2.渚のお姉サマー
3.恋祭り

Wアンコール
1.4+FAN

  • 野外

野外ライブは去年のエイト味スタ以来でした。わたしが参加した初日はまったく雨も降らず、アンコールの恋祭りで花火が!おまけ程度だと思ったら結構しっかり用意してくれて見応えあった〜いま思えば今年の花火はあれが最初で最後でしたな(遠い目)。
あと水演出がすごかった〜スタンド前列にいたのですが最後らへんでものすごい水打ち上げてきてそのまま降りかかってきた(笑)。反射的にうちわ守るように背中丸めてしゃがんだら背中びしょ濡れ(当たり前)。うちわ>自分。
今回二日目は大雨で中断・延期になってしまって翌日に無事公演が出来たから良かったものの昨年のエイト長居みたいなこともあるし野外って本当に楽しいし気持ち良いけどあらためてリスクの高さも感じました。

  • 増田さん

個人ではもうほとんど増田さん見てたね!今回は増田担と入ったので同じ人見てわーきゃーできるのが久々でめちゃ楽しかった〜。で、もう増田さんが素晴らしかった話。歌声はあんなに優しくてお姉サマーとポコポンペコーリャの可愛さなんてとんでもないくらいなのに今回のソロ曲が!かっこいいのはもちろんなんだけど衣装が!!増田さんがタンクトップというだけで珍しい気がするのに今回側面が脇腹までざっくりあいてる服だから双眼鏡覗いた瞬間ひゃーってなった。そんな衣装で増田さんが激しく踊るので終始じっとり見ていました。ていうかじっとりとしか見れない。周りの人たちも初見だからってのもあるけどみんなキャー!じゃなくてひゃあ〜…って声にならない感じで増田さんにほくほくしていてとても素敵なソロだった。今回のソロで曲だけでいちばん好きなのは手越さんの曲です。今回は外部の方にプロデュース等をお願いしたって言ってたけどこれとても良い企画だと思う。

  • 踊る

今回のコンサートの目玉のひとつでもあるのがLiarからのべサメムーチョ→Dance in the darkのダンスナンバーだと思うのですがdance〜の振りが本当にかっこよかった・・!NEWSのライブが久々だったのもあるけど4人が全力で踊っている姿を見てドキドキした〜増田さんキレキレ。

  • 楽しい

今回のコンサートはとにかく楽しいものにしたい、とどこかでメンバーが語っていたと思うんだけど本当にその通りでとにかく楽しい!がたくさん詰まったコンサートだったように思います。恋祭りと4+FANの一体感はもうたまらん!初日だったのにみんなほとんど掛け声?完璧だったのには驚いた!