Perfume WORLD TOUR 2nd LONDON ライブビューイング

見てきましたー♡

セトリだけ置いて感想は別途!今回セトリとても良かった〜
感想追記しました。


01.Spending all my time
02.Magic of Love
03.レーザービーム
04.ポリリズム
MC
05.Spring of Life
06.SEVENTH HEAVEN
07.スパイス
衣装替え(Handy Man)
08.だいじょばない
09.エレクトロ・ワールド
P.T.A.のコーナー
10.FAKE IT
11.Dream Fighter
12.チョコレイト・ディスコ
13.MY COLOR
アンコール
14.GLITTER

  • セトリ

前回のアジアツアーでのセトリが個人的にはあんまり…だったのですが今回は本当に良かった〜!あくまでわたしの好みだったという意味だけどね。
今回いちばんの見所は久しぶりのセブンスヘブン、からのスパイスです間違いなく。最っっっ高にカッコ良かったー!!やはりスパイスは反則ですもう見てるだけで泣ける・・スパイスの振りというかフォーメーションというかすべてが本当に綺麗なんですよ。個人の動きから何から何まで美しすぎて息を殺すようにしてじっと見入っていました。
スパイスはドームでも絶対やってほしいなあ…これやるとほんとに締まると思う。
あと今回振り初めて見たのは「だいじょばない」だけかな。これも振り可愛かったな〜。
アジアのときより数曲ちょっと少なくて短いような気もしたけどぎゅっとメリハリのあるセトリで良かったのではないでしょうか。

  • フィッシュアンドチップス

今回のグループ分け。現地に着いて3人が食べたこれがとても美味しかったらしく。上階をフィッシュ、下段をチップスにしてた。
あと面白かったのはマイカラーの外内外外〜の動き練習のときに「アウトサーイド、インサーイド」って連呼してたのが面白すぎた。いちいち面白いんだから。

  • 多数決制アンコール

アンコールは1曲だけだったのですがまさかの選択制で前のモニターに
Nee
GLITTER
Love the world
って3曲出て「いちばん声が大きかった曲やりまーす!」って。最初ニーってなんだ?と思ったら「ねぇ」だったっていう(笑)。頭の柔らかさが足りないわたし。
で、ひとつずつ多数決取っていって現地ではグリッターが圧倒的に声大きくてグリッターやりました。わたしはねぇが良かったのですがでもこの結果には本人たちも驚いていて「ほんとにみなさんGLITTER知ってるんですか〜!?最近ライブでも全然やってないのにこれ〜」とあ〜ちゃんが申しておりました。そんなわけで確かにGLITTERフルは久々だったのでそう考えると見れて良かったのかも。
それにしてもこの多数決制は新鮮で良かったな〜!日本でもぜひ取り入れてほしい。どれ選ばれても披露出来ちゃうPerfume先輩流石ですカッコ良い!!

このヨーロッパツアー終わったら日本で夏フェス出つつアルバム制作冬にドーム、の流れかなー。12月までライブ見れないの寂しいけどおとなしくアルバムを待つことにします。とりあえず海外公演おつかれさまでした〜!