5/21 ストレンジ・フルーツ ソワレ

前日にばたばた決めて急遽いってきました!






譲っていただいた席は1階下手で横から眺めるような席だったけど結果的にはかなり素敵なお席だった…!終盤のシーンはますださんほぼ下手側向いてるし表情がよく見えた。基本的に劇中も下手側向いてることが多かった気がする。

前回の記憶も鮮明なので「ああだからいまあんな表情なのか」とか「だからそんな言い方したのか」とか、あらゆる場面で納得しながら観れてとてもすっきり満足。消化不良のつもりはなかったんだけど二回観て気づくこともあったし観れて良かった。

前回の感想で劇中ますださんが笑うことがほとんどない、って書きましたがこれ撤回。チャプター2の犬飼とのシーンは笑顔が多かったことに気づいた!ここ、劇中唯一アドリブが効くシーンでもあって。犬飼の今日の「ピンポーン!」は前回よりかなり激しくなっていて体のみならず太ももとかもピンポーンしてた(笑)ますださんも笑って「やったー」とか言って応えてて可愛かった。チャプター1までいくとカナへの想いとストレンジフルーツへの恐怖不安で穏やかな表情の千葉はあまり観れないのでやはりチャプター2がこの舞台では唯一の穏やかなシーンだったかな。

急遽チケを探してまでわたしがもう一度観たかったところは最初の千葉の叫びのシーンと最後のカナとのやりとり。最後のシーンは単にもう一度にやにや悶えたかったからなんですけど(笑)、最初の叫びのシーンは物語の冒頭でいちばん引き込まれるところでもあって千葉の気持ちを知った上で観る今日の叫びはなんだか前回とは全く違うものに聞こえました。

カナとのシーンではますださんの左手に萌えの今日でした。カナの後頭部に回す手がたまらんよあなた!っていう。前回はこんなこと全く気づかなかったのにな〜今日はやたら目に入ってしまった。観る位置にもよるのかな。あ、ちなみに今日のカーテンコールは投げちゅーではなくカナちゃん撮影によるキャストさんの集合写真でした。あの可愛い投げちゅーもっかい見たかったよ〜><

ということで急な手配で回数を増やした今回の舞台でしたが本当に楽しかったです。舞台時間もこのくらい(1時間40分くらい)がわたしには集中力切れずに観れてちょうど良いのかも。
ますださんこれほんとうに良い役もらえたね!わたしとてもすきです。残りの東京公演と次の大阪公演、良いものになりますように。おつかれさまでした!