20130124 SUPER JUNIOR-K.R.Y SPECIAL WINTER CONCERT in BUDOKAN

やっとやっと!KRYコンに行ってきました。2010年のも行けず今回の横浜もはずれっぱなしでなんだかんだで初めてのKRYでした。
ちょっと時差できちゃったけど感想。


アリーナA3ブロックより。

Sorry,Sorry(Answer)

  • 上段舞台から登場。1曲目からあがる!

HIT

FROM U

believe

ハナミズキ

  • サビ前のフレーズでギュがメインで歌ってりょくちゃんが上ハモかかるところがもう!とっても素敵だった。日本語も本当に上手で聞き取りにくさが全くない。

凝結

  • りょうくちゃんピアノ
  • このときギュかな?「リョウクさんピアノ準備はできましたかー」って聞かれたときの「はいっ(カメラ目線笑顔)(高音)」がめちゃくちゃ可愛かった・・!元ネタがなんなのかも分からないけどとにかく可愛かった・・!
  • ギュに「本当は僕の方が愛嬌あるんですけどね〜〜」「お酒飲んできたわけじゃないよね?」とか言われてた(笑)
  • ピアノが舞台下手にあったからよく見えるーわーい♡と思ってたらピアノ専属のカメラマンがわたしとりょくちゃんの間をふさぐので泣きそうになった。スクリーン見てたよ・・

그것뿐이에요

The Night Chicago Died

  • ギュが青、イェソン黄色(帽子眼鏡つき)、りょくちゃん赤のジャケット
  • ミュージカル風の前座有でなかなか凝ってたと思うんだけど3人の衣装ももっと凝ってたら良かったな

Mirror

LALALA LOVE SONG

  • この選曲にはびっくりした。微妙なところを付いてくるなあと思ったけど聞いてみたらとっても良かった
  • サビの女性役の上ハモがなかったのが少し残念だった。りょくちゃんに歌わせてみても良かったのではないかと
  • そしたらわたしは間違いなく卒倒していたでしょう
  • 小道具で傘あったり簡易振り付けあったり可愛かった

この世界のどこかで(ギュソロ)

  • きゅひょんさんの趣味全開コーナー
  • スレイヤーズは覚えてたけどこの曲は知らなかった・・
  • これ歌い終わったあとはギガスレイブの呪文唱えだしたキュヒョン氏(テロップ・BGM有)。めっちゃ笑わせてもらった←
  • ちゃんと台詞のテロップまで作ってくれたスタッフさんGJ

残像

  • フランプールさんの。歌詞を全部覚えましたー!といっていたぎゅが可愛かった
  • わたしが聞くのは初めてだから前回とは比べようがないんだけどこれすっごく良かった!この曲すきだ

Baby(リョウクソロ)

  • 制服ブレザー衣装が!めちゃかわいかったーネクタイちょっとゆるめてるとこが萌え
  • ダンサーさん従えて踊ってたけど最後のほう江南スタイルやりだすりょうくちゃん
  • 他公演ではここでりょくちゃんがダンサーの女性にちゅー迫るだとかそんなレポを見ていたからそっち見たかった><←

三日月

  • これまでの公演ではいきものがかりの曲を歌っていたのだけど「今日はいきものがかりさんじゃ・・・ありません!」と言われざわつく会場
  • 「2010年に(日本で)やったKRYコンサートで歌った曲を・・この武道館でまた歌いたいと思っていました。・・絢香さんの三日月。」
  • わたし涙
  • 三日月どうのこうのではなく2年以上前に日本で歌った曲をまた歌いたいと思ってくれたりょくちゃんに感動した
  • もちろん三日月も本当に良かったんだけれど。この人の声ほんとにすきだ!

君じゃなきゃダメなんだ(イェソンソロ)

I Do

  • 前ふたりに感動しまくって兄さんの感動があまり・・
  • というかまたこの曲かーと思ってしまった気持ちがなくもない(小声)
  • 2曲目も知らなかった・・

YOUR EYES

  • この曲もりょくちゃんピアノだった!楽譜もひとりでめくっててきゅんとした

Midnight Fantasy

Loving' YOU

The One I Love

EN1 Bittersweet

  • 真ん中の円形のカーテンから現れるんだけどギュがふざけて変なポーズ取ってていぇそんも乗ってるのにやらないりょうくちゃん
  • そこは乗ってあげてよ!!!(笑)
  • 彼こーゆうのよくあるよね(・・)

Promise You

  • 後ろのスクリーンにはPVが。このときが初見だったのですがとにかくギュの顔色が悪すぎてびっくりした・・
  • あれはちょっと心配になるほどだった。どこかのMCで本人も言ってたけど肌の調子も悪そうだったしね・・野菜食べてね・・

SKY

  • この日は最終日ということもあって歌い終わって最後の3人の挨拶時に会場暗転、公式に映像を作成して(FCで集めたペンの写真ムービー)サプライズで流すという計画がありました。
  • この映像には3人とも本当にびっくりしていて。会場に背を向けてバックのスクリーンに見入る3人の背中がなんだか嬉しかった
  • わたしの位置からだと全員を斜めから見る角度で3人の横顔も見えたんだけど、りょうくちゃんはただただ呆然と映像に見入ってた。
  • イェ兄もただただ画面を眺めてて、ギュは時々嬉しそうに振り返って会場全体を見渡してた
  • 見終わったあとの改めての挨拶でりょうくちゃんが「僕はいつもこれが最後だ、という気持ちでステージに立っています。でも今日は本当に・・・」と言って抑えきれず涙を流すりょうくちゃん。うえーーん(涙)
  • りょうくちゃんがこんなに泣くところを見るのはこれが初めてなような気がします
  • ちょっと涙ぐむ程度かなって思っていたら止まらずぼろぼろ涙流してるんだもんほんとに驚いたしもらい泣きしてしまったよう
  • 涙が止まらないりょうくちゃんの背中をギュがぽんぽんしてなぐさめてくれていた・・可愛いふたり

まとめ

  • ライブ中ギュが「バラードばかりでみなさんつまらないかもしれないけど」ってしきりに言っていたけどそんなこと全然なかった!歌い手が素晴らしいとどんな曲でも耳が幸せなのですね
  • あ、でもどこかの衣装替えのときに使ったVTR曲「My Love,My Kiss,My Heart」これは普通に歌ってほしかった・・好きだから聞きたかった
  • バラード曲でお客さんを座らせるのは良いと思うけどバラード曲多いからどこで立っていいのか分からず立ったり座ったり逆に疲れた気がする(笑)
  • こちらとしてはテンション高いまま立って聞いてても良いんだけど本人的にはどうだったんだろう
  • 基本的に3人ともセンターでまとまって歌っていることが多かったけどたまにサイドに来てくれたときの近さと言ったら!
  • でも下手にたくさん来てくれたのはイェ様だった。りょくちゃんは最後の最後、SKYでやっとだった(笑)
  • 間近に見たイェ様はただものならぬオーラがすごかった・・金髪もちょっと見たかったけど黒髪良かった。前回の横浜ペンミでややご機嫌ななめだった彼が印象にあったのでMCごとによく喋って冗談言ったりご機嫌そうでなによりでした。
  • ギュは公演中微笑んだ可愛い!と思いきや真面目な顔して歌い上げる姿は紳士で歌声も良くてほわほわしていたら全力でふざけてきたり。振り幅が広くて魅せるなこの人!って改めて思いました。ギガスレイブぜったい忘れない・・履いてたパンツの太ももおしりがぱつぱつだったのも忘れない・・(笑)
  • そしてリョウクさん。もうとにかくわたしはあれです、りょくちゃんの声が好きすぎるんです。いや彼自身も好きなんだけど。初めてKRYコンに参加してりょくちゃんの声をこんなにも聞けて本当にしあわせな現場でした。なんでそんなに歌うまいの声綺麗なの。彼にはこれからも歌い続けてほしいし色んな曲歌ってほしいです。


わたしはどちらかと言うとバラード曲よりもアップテンポな曲の方が好きな人間なんですね。もちろん例外的に好きな曲もあるけど普段良く聞く曲はそうゆう方が多かったりします。アイドル曲も大好きだし。そんなわたしにバラード曲メイン構成のKRYコンはどう感じるのかなと不安な面もすこーしだけあったのですが蓋をあけてみたらそんな心配全く必要なかった。3人とも本当に声が素敵で歌が上手で聞こえてくる音全てしあわせだった!誇るべき歌い手さんなんだと改めて感じたしアイドル要素は少なかったかもしれないけどそれでも参加できて本当に良かったと思える贅沢すぎるコンサートでした。歌手KRY素晴らしかったです。またあったら絶対行きたい!