2012紅白感想だらだら

だらだら見たままに感想。書きたいとこだけ。

  • エイト

いろはの最初ですばちゃんがひとり前に出て歌い上げる姿がめちゃくちゃかっこよかったー!おおくらさんのノースリはスルーで・・(笑)
無責任入る前の一言、なんでやすくんだったの!!!大抜擢すぎてびっくりしたけどそれよりも彼の高揚したテンションでセリフ噛んだりおかしなことにならないか(失礼)心配してハラハラしてしまった><無事で良かった(失礼)。
わたしはこのステージ衣装嫌いじゃないのです。豪華でも贅沢でもないけどエイトらしくぱっと目を引く色で良いではないですか。ただ単に色使いが自分好みだからかもしれませんが。録画したのを見返していたらやすくんだけ上下柄だったのね。そしてわたしはこのメドレーより天童さんのソーラン節をリピしまくっています。こんなシンプルな振りなのにやすくんの好きな動きがつまりすぎていて…!みんなしゃかりきでかわいかった。

  • ディズニーコラボ

思っていたよりエイトさんの出番少なかったですなあ。これ元旦京セラのMCでも言ってたけど7人の小人と同じ身長のやすばが可愛かった。が!!エイトよりもここは天使ぱふゅむちゃんが可愛すぎてグランプリ!!!あの子たち可愛すぎやしませんか。平和だわ。

電飾衣装だろうな〜とは思っていたけどこれまでのものからだいぶグレードアップしたverだった!衣装担当さんに拍手。そしてきっちり間奏のダンス部分まで入れてくれて紅白さんほんと分かってる…!とこちらにも拍手。ここがあってこそのぱふゅむ!リアルタイムで見ながら間奏あることに思わずキャー!と叫んでしまいましたよ><でもダンスの最後であ〜ちゃんが立ち上がるとこ、たぶんヒールが引っかかっちゃったのかな。立ち上がるタイミングが遅れて一瞬ひやっとしました。大事に至らなくてほんと良かった。今年も素敵なステージありがとうー!

  • SKE

番外編。書かずにはいられない、初出場おめでとうでした!すごく良いステージだったよーやっぱりエメラルド良曲!季節外れでもぐっとこみあげるものがありました。ダンスもみんな気合い入っててかっこよかったし。間奏のときのちゅりセンター指差し、ぞわっとした…!

そんなこんなでエイトさんとその他自分の好きなひとたちが出たことが大きな理由だけど今年の紅白は例年よりも楽しませてもらえた気がします。はじめはエイトの出演もどうなることやらと不安な面の方が大きかったけど、舞台に立つ彼らはとてもかっこ良くて本当に素敵でした。ほんとに忙しい年末お疲れさまでした。