2012年まとめ

やっとまとめ・・コンサートライブイベント類とにかく行ったもの全部どーん。


1月

この1回きりだったことに驚き。ていうかJPNが1月ということに驚き。観客数が多すぎたらしく普通の舞台構成ではなくスタジアムモード?の構成になってしまい事前に予測していたメインステがめちゃめちゃ遠くなってしまって落胆したのでした。玉アリの怖さを知った日(笑)。JPN自体はめちゃめちゃ楽しかった!

2月

ピニ月間。2月の極寒ソウルへ飛びライブ観に行きました。でも雪も降ってなかったし天候には恵まれていた気がする。マッコリで酔っぱらった思い出。月末は国際フォーラム。チケットがなかなか取れなくてやきもきしたりもした。日本公演は最後のサプライズが泣けた。

3月

特になし。こんな月もあったのですね

4月

またまたピニ月間。4/1という仕事初め期間にアンコンが決まり悩んだ挙句飛んだ春。本当はぱふゅむJPNツアーの広島グリアリに行く予定でチケも取っていたのだけどそちらを手放し渡韓したのでした。でもアンコンは行って本当に良かった!やはりshotやってくれたのは大きい。
この勢いのまま日本活動を追いかける。当選したからとはいえ福岡まで飛んでいてほんと勢いってすごい(遠い目)。生まれてはじめて親知らずを抜く。通ってる歯医者さんの腕が良かったのか抜くときはあっさりだったけど抜いた傷口に菌が入り込んで福岡にいるときずっと痛み止めを飲んだりと色々大変だった。まだ右側の親知らずが残っている2013。

5月

1週間でまさかの4ライブという驚異のスケジュール。でもどれも捨てる選択肢はなかったの。ぱふゅむの9日が今までで一番の良席で近すぎて終始涙ぐみながら見ていた。SS4も特に2日目はメンバーの涙にもらい泣きした。泣いてばっかり(笑)。
後半はピニのカムバもスタート。ちゅぎょっちゃを毎週わくわく見ていました。あとは福岡のリリイベでそんむるBOXに放り込んだものをそんじょんさんが着てくれるという嬉しい事件も。番組の入りだけじゃなくシュキラとシムタの公式写真でも見れたのは本当に鳥肌立った・・2012年一番の幸運はたぶんここ。

6月

  • 6/7〜6/10 INFINITE カムバ観覧 @SEOUL
  • 6/16 嵐のワクワク学校2012 @東京ドーム

初の仕事終わりの夜便にて渡韓。全州へツアーバスで向かいみゅーばんの公開収録に参加。ちょうど活動してたグループが良かったこともあってすごく楽しかった。そのあとの深夜からの番組観覧待ちは本当に体力勝負で色々と大変でした・・韓国のシステムたいへん・・
嵐さんは母と一緒に。うーん、楽しかったけどやっぱりコンサートが見たいよなあと思った(母ぜんぜん当たらない)。

7月

UVERさんは友達が誘ってくれて参加できているけど毎回楽しい!定期的にライブしてくれて毎回セトリも違くて楽しいって素敵です。東京ドームの複合イベはピニ目当てだったけどあまりのがらがらさにびっくりした日。1階席がほぼ空席のドームなんて初めて見た(もちろん天井は無人)。絶対赤字だったはず。個人的には女子グル―プがいなくて物足りなかったイベント。エンブレはFC入ってなかったけどチケ余っていたこともありつい駆け付けてしまったのでした。でも久しぶりにエンブレのステージ見れてすごく楽しかった。

8月

サマソニ初参戦。ピニ目当てだったけど初のフェスをゆるっと楽しませてもらいました。ぱふゅむの出演日がずれていたことだけが悔やまれる・・!
母の懇願によりワンガCD枠でJYP参戦。これがなかなか楽しかったのです。ワンガ可愛かったよう・・!ぴえむさんたちのライブ慣れというか盛り上げ上手さに感心しつつJYPのこじんまりとした家族オーラにほんわかしたのでした。しゅじゅファンミはもうとにかく暑かった・・。スタンディングで立ち位置までシールで指定されていて運営側の徹底ぶりに感心。

9月

9月ももりもりと。ピニリリイベは横浜とお台場(魁ライブ)を往復してこれまた体力勝負。エンブレの横浜公演はフォーラムからセトリも変えてきたりと純粋に楽しめたけど最後のアンコールあたりのぐだぐだ感が気になったりもした。ここで2012年初エイト。味の素は本当に暑かった・・けど雨も降らず初の野外公演とても気持ち良かったー。Tシャツ短パンスニーカーで参戦するジャニコンも悪くないと思った日。

10月

ピニ日本ツアー開始。またひとつ歳を取ります。

11月

2012年の山場は間違いなく11月でしょう。ピニメインに飛びつつその合間に挟まるエイト東京ドーム。本当はピニ福岡に前日入りしようかと思っていたけど家で体力温存しようと空けていたところにエイト追加が決まって行かない選択肢はなかったんだけど本当に行って良かったと思えるドーム公演でした。ピニツアーは代々木追加公演を経て完結。おたく史上初の全ステでした。ツアーそのものに関してはスタッフの初心者感・手探り感がちらほら伺えてセトリや舞台構成色々と惜しいなあと思えるところはたくさんあったけれどメンバー達の一生懸命さでプラマイゼロというかひとつの公演として成り立っていたように感じました。まさか全MC日本語とは思ってなかったし・・。何事にも全力投球な彼らが素敵だと素直に感じた日本ツアーでした。でもshotやらなかったことは未だに根に持ってるよごめんねしつこくて・・あと横浜初日にだけ披露して幻と化したフィルソベね・・(めらめら)

12月

またUVER行けた!やはり曲が好きなのでいつでも楽しい。締めくくりはエイトさん京セラドームで。


こんな2012年。とにかく動いた。ほんと動いた・・今まででいちばんライブ・コンサートに参加したしあらゆる土地に移動した1年だったと思います。韓国もなんだかんだ前半だけで3回行っている・・(恐)次は普通に観光で行きたい。買い物したい。国内もピニツアーのおかげで今まで行きたいなーと思っていた会場に初めてお邪魔することができました。楽しかったです。

K-POPに関して言えば今年は特に新たなグループにハマることもなく引き続き好きな人を見続けていた1年だった気がします。あ、でも唯一の発掘といえばSPICAかな。彼女らは本当にこれからも頑張ってほしいし見守りたい人でいつか生で見たい人たちです。日本一瞬でいいから来ないかな。

2012年のおたく活動での後悔をあげるとすればエイトの8祭に行けなかったことでしょうか。当たったら行きたいなと軽い気持ちで申し込んで外れてからさらっと諦めちゃったのが良くなかったです。後悔でもあり反省でもあります。そんなゆるゆるのなか年の後半でエイトに強く引き寄せられているのは11月のドームが引き金だろうと思っています。Kicyuがあったから。わたしの中で思いのほかこの曲への気持ちが重かったようで頭の中で何度も思い出しながら11月以降を過ごしていたような気も。以来怪物曲とよんでいます(笑)。ドームのセトリを変えてきてくれたことそしてこの曲を復活させてくれたこと、各方面に感謝。


2013年も自分の気の向くままに追いかけて行こうかと思います。
あーでもリアルな方面もちょっと頑張った方が良いよなあ・・合コンとか誘ってくれても「面倒だからいいや」とか一番さいあくだよね!そりゃだれも誘ってくれなくなっちゃうよねがんばる!笑

とにかく今年も楽しく過ごせますように・・♡