SECOND INVASION in SEOUL

日本のに参加する前に書いておかないと!
終わらない気は満々していますがとりあえず書けるとこまで落としていきます、随時更新。
書き殴ってるのでテンションも文章も多々おかしいですけどもういいっ。。。




2/25-26 INFINITE SECOND INVASION オリンピック公園ハンドボール競技場
今回2日間あったうち、1日目指定、2日目スタンディングで参戦してきました。1日目を指定にしたのはスタンディングがどんなものか分からず怖かったのと落ち着いて全体を見たかったからなのですが実際、初日の開演前に上から見てたら人がほんとに凄かった…始まる前から押し合いと圧迫がよほどひどかったのか各ブロックで悲鳴が上がってたほど。上から見てても人が将棋倒しのごとく流れてて怖かった、ほんとに。で、それを見てしまったから2日目ほんとにどうしようかと思ってたけど、そんな1日目の反省を生かしてかブロックの途中に柵作って前に集中しないようになってた!ので、柵のすぐ前の誰にも押されないとこをゲット。ここはほんとに見やすかったよう、助かった!


左が1日目の指定席から、右が2日目のAブロから。近さが全然違う(笑)

  • OPENING

ティーザーのフルver流れる。何がコンセプトだったのか未だに分からないけど←あの寸前のわくわく感半端ない!
とりあえず映像内でメンバーそれぞれ逃亡?している雰囲気なんだけど、じょんちゃんがビルの壁をロープ垂らして降りてるんです。で、途中手が滑ったかなんかで落ちかけるんだけど、それを助けるのがなんとヨル様なわけで!わたし発狂!!ここのヨルちゃん、ほんとにイケヨルすぎて叫んだよー。しかもじょんちゃんを助けたあとじょんちゃんに向かってウィンクするの!!あーだいすきよるじょんありがとうよるじょん!

  • 다시 돌아와

やはりこの曲からでした。安定の1曲目!舞台が左右に開いて7人並んで登場、衣装は白スーツ。ここで気付く、今回生バンドが付いてるということに!素晴らしかったー!

  • Hysterie

この曲のサビ終わりのとこの振り、ソンジョンの手首から指先の使い方がちょう好き!めちゃ綺麗なの、ほんとに。そこばっか見てた←でも、某ソンギュペンにここドンウちゃん見て!って言われたのでフォーラムでは見るねっ(覚えてたらっ)

前奏が流れた瞬間「まだ早いわーーー!!」と思わず口から出た。わたしの大好きちくたくがこんな序盤で来てしまいました。でももうこれほんと何度見てもイントロから鳥肌立つほどカッコ良い!ドンウちゃんラップ(ここのドンウちゃん最強かっこいい)後の、時計の振りがまた見られて幸せー。

  • 날개

だいすきなダンス曲を続けてやられて息がもたないww

  • Can U Smile

メインステに台が出てきて7人並んで座る。正面スクリーンが7分割されて1人ずつ写るんだけど、2日目、ジョンちゃんが機材に阻まれ見えなかったのでヨルちゃんばっか見てた^^^^歌ってない時にペンを見る表情が優しすぎ可愛すぎる。

  • 붙박이 별

あれ、あんま記憶ない←

  • 映像1

衣装替えをムービーで繋ぐ。これ、ほんと良かった。忙しい中良く作ってくれたよウリムー!7人でゲームするためのチーム分け。じょんちゃんMCで結局ソンギュ&ウヒョン、ドンウ&ホヤ、ソンヨル&エルという安定すぎる組み合わせに。これねえ、じょんちゃんMCなの可愛いんだけどちょびっとだけ寂しい気持ちにもなる←じょんちゃんも誰かとペアなってほしー!(本音)

  • Lソロ(ソンジョンピアノ)

な、な、なんとソンジョンさんピアノーーー!みょ、みょんすどころじゃない!←
じょんちゃんのピアノ、かーなりガチガチでそのうち間違えるんじゃないかとちょっとハラハラしたけど。すごい練習したんだなあって伝わってきてほんっっとに素敵でした。スクリーンに写るのがほとんど前からのアングルだったけど、時々ソンジョンの後ろからカメラで写してくれるときがあって、そのときに正面からは見えない位置に楽譜が3枚かな?ぎっしり貼ってあって、更にきゅんとしたTT。じょんちゃん、素敵だったよう。ミョンスは歌、すごく上手くなったなあって思った。安定してました。

  • Because(ソンギュソロ)

この曲大好き。…がしかし、歌い終わった直後突然ロックverにwwなぜwwww
メタルソンギュ、叫んでました。そんな叫んだら後に響くよ!と心配になるくらいwwww

  • BTD

年末の歌番組で着てた光るジャケットでダンス→BTDへ。1日目にBTD途中でじょんちゃんのジャケットの電飾が消えてしまってひとりもだもだしたけど、2日目はちゃんと全員付いてて安心。サソリはやっぱいつどこで見ても鳥肌もの。歓声がすごかったー!

  • Paradise

電飾ジャケ脱いだと思ったらまさかの黒タンクトップでぺーらだいす!!!(ソンギュとソンジョンだけ黒半袖Vネック)ぎゃああああ(白目)なりましたまじで。目のやり場に困るよ(がっつり見たけど←)。ほんと、なんでこの曲でタンクトップなの!いやいいんだけど!もう凝視するしかなくてでも誰見たらいいかわかんなくて頭ぱーんショートした。じょんちゃんのVネックはほんとにかっこよすぎて泣けた、たまらんでした。細すぎてちょっと心配になったけど。

  • 新曲→Crying(ドンウ&ホヤ)

新曲らしきものを披露してから、Babysoulちゃん登場。リーピングの時もこれ歌ってたけど、べびそうるちゃんの声だけスピーカーから流れてきて仕方ないけど勿体無いなーと思ってたのでこの生歌共演は嬉しかったなー!好き嫌いありそうだけどわたしべびそうるちゃんの声好きです。ヤドンはやはりダンスがカッコよすぎて!どっち見ていいか分かんなくなるー。2人の髪色が今似てるから、双子みたいに見えてそれもまた可愛かった!

  • 시간아(ウヒョンソロ)

ノースリベストみたいなの着てました。途中雨演出あり。引きで見ると一部分だけ滝雨でなんか変な構図だったけど画面で見るうひょんは美しかったよ。でもわたしは可愛くへらへらしてるうひょんが好きよ←

  • Trouble Maker(ソンヨル&ソンジョン)

あの口笛みたいな独特のイントロ流れた瞬間え!え!これ嘘でしょ!やばい!と頭が大パニックに\(^o^)/そしたらまさかまさかのヒョナがヨル!!!で、じょんちゃんスン役でしんだ、わたししんだ\(^o^)/
もう!じょんちゃんが隅から隅まで男なの!踊り方も綺麗なのにでも男すぎて!!はあ、カッコ良かったなあああ。ヒョナヨルもちゃんと可愛いの、綺麗なの!この曲のねよるじょん絡みがもう凄すぎて。。。しかも最後ちゅーですよ!!2日間見て、1日目もキャーてなったけど2日目は1日目より更にガチでがっつりいってました、じょんちゃん(笑)。あまりに凄いものを見て興奮しすぎたのか2日目のわたし、両隣にいたふたりの手を掴んで崩れ落ちてしまった。あーよるじょん可愛い愛しい好きーー!!わたしのあいほんこのファンカムばっかです(笑)←
そしてびっくりしたのがさすが本国ペンちゃん、突然トラブルメイカーやられても掛け声ばっちりなの!「とらぼーめいかー!」って突然叫ぶからわたしびっくりしちゃったよ。柔軟性ありすぎー!

  • Hidden track

ヒョナヨル女装したまま登場(笑)。みょんすさんのヒョナヨル見る顔がなんかエロかった←

  • movie

またまた衣装替えの映像、さっきの続きで分かれた3チームでゲーム。

  • 3분의1

シャッフルダンスバージョン。1日目緑紫衣装、2日目赤衣装。個人的にですけど、1日目衣装が断然可愛いですこれ!このアレンジも好き。

  • Real Story
  • Cover Girl

今回の単独でいちばん聞きたかった、と言っても過言ではないかばごる。この曲が聞けただけでも舞い上がるのに、ダンスがほんとにほんとに可愛くて><!楽しそうに笑って走って跳ねてるピニみんなが可愛すぎて涙目TTTTじょんちゃんがセンステから後ろにいることが多くてヨルがすぐ近くのステージに来てたのもあるけど可愛すぎてヨルちゃんずーっと見てた><最初のラップパートのとこ、Love is pain!のとこで手でLを作るのとそのあとの「웃지〜♪」かな?でにっこり両手でスマイルするヨルちゃんが可愛すぎたああ。かばごるはほんとにヨルちゃんばっか見てたな、見てたのいおにむにも見られちゃったしな、えへへ。でもここの大サビ前のじょんちゃんパートがほんとに素敵でねえ…じょんちゃんの声、ほんと好きだー。フォーラムではここ歌ってるときのじょんちゃん、穴があくほど見ます。

  • 하얀고백

これも聞きたかったこべく!なんだけど、まさかのトロッコ曲でみんなバラけて歌ってたのでちょっと残念><これはみんなでぎゅぎゅっと詰まって歌うのが可愛いと思うよう!フォーラムに期待。トロッコは1日目ホヤヨルが来ました〜小さいお菓子?チョコ?みたいなのを投げてました。

  • Nothing's Over
  • She's Back
  • Amazing
  • 내꺼하자
  • 맡겨
  • Julia
  • 마음으로